ふわふわ

mococoの近況.主にEVE Onlineに関する話題など.

実は航海日誌が一番少ない

2007-04-16 20:42:26 | EVEOnline(VoyageLog)
忙しい仕事の合間を縫って,実に1ヶ月ぶりにEVEの宙(そら)に飛び立った.調べてみたら最後にミッションをこなしたのが1月で,最後にログインしたのも3月半ばだった.フリゲートも戦艦もとうに塵を被っていそう.

In Gameでお知り合いの方々に「お久しぶりです」と挨拶したら「え,mococoさんて久しぶりだったんですか」と逆に問われて悲しんでいいのやら喜んでいいのやら.

当然だが,とっくにスキル教本は読了していたので,次は少し長めの本でも読み解くことにする.何だかいつも同じことを言っている気がするが,お陰でLearning系のスキル教本は全て読み終わってしまった.

やっぱり船乗りたるもの,(乗りこなせるかどうかは兎も角として)色々な船に乗ってみたいもの.帝国戦艦と連邦戦艦には乗れるので,次はMinmatar艦の操艦でも学ぼうかな.それともMechanic系を伸ばして新しいアイテムを艤装できるようにしようか.リサーチや生産スキルを伸ばして商売気を出してみるのもいいかもしれない.

ゲームの楽しみ方は人それぞれだと思う.mococoはあれこれスキルプランを考えてみたり,色んなアイテムの市場価格を調べてみたり,背景ストーリを読んで色々想像(妄想)してみたり,そんなことが楽しい.ISK残高や,DPSや,採掘速度を追求するのも勿論楽しみ方の一つだろうけど,折角壮大なSF RPGの世界に居るのだし,のんびり世界観に浸るのも悪くない.

結局,久しぶりにログインしたものの,この日も人気のあるステーション前でふわふわ浮いていて,行き交う沢山の大型艦を眺めただけで満足してしまったのだった.


[SS] Amarr帝国製スターゲートから射出されるところ.Khopa星系の青い恒星を望む.接続先はPenirgman星系.広い帝国領土内には,実はGallente製やCaldari製のスターゲートも多い.帝国が買い上げているのか,はたまた各国が自費で接続しているのか.


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katuyuki)
2007-04-21 09:50:44
JITAとかのST出口の混雑見てるとなんか楽しいですよね^^
しかし、リアルがそこまでお忙しかったとは。。。
まぁ、その間にスキルが育ってると言うのも少しうれしいですよね。
(お金は増えないですがort)
返信する
多忙 (mococo)
2007-04-23 17:41:43
katuyukiさんいらっしゃいませ.

blogをちまちまと更新していたので,全然ゲームに入ってなくても,とりあえず生きているということは伝わっていたようです...

来週からはCAに戻るので,blogの方も不定期になってしまうかもしれません.
返信する

post a comment