HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

さんま玉緒あんたの夢をかなえたろかドッキリパニックフェイス王2ロケみつあらびきシソンヌ

2009年01月17日 | テレビの話?
09年正月も中盤を折り返し、
そこまででまぁ、面白かった番組はいくつか。



09年01月04日さんま玉緒あんたの夢をかなえたろか

この番組も気付いたらよう見てる。
あんたの夢をかなえたろかSP。
案外安定感あって面白い。

・・・けどまぁ、安定感あるだけあって、そない特筆するようなもんでもないんやけど、
今回のデーブ・スペクターを尊敬する青年の話が面白かった。

その中でのスペクターのダジャレに感動した。
こんなにクオリティあったかしら!?って自分の記憶を辿るほど、この時のデーブ無双やったね。

「はるばるきたぜハル・ベリー」
「ナイストゥミートソース」

これは面白かったねー。
ハル・ベリー。これは完璧やわ。



09年01月05日爆笑問題のドッキリパニックフェイス王2

パニックフェイス王1で、TKO木下の心霊スポットでのやられようが面白かったから、
とりあえず2も見てみることに。

案の定、この回にも木下さんは出てて、突然ピストルで撃たれるトコとか、
一生懸命相方を守るトコとか面白かったんやけど、

やはりこの回で特筆すべきは森三中・黒沢の恐怖の村に泊まろう。
ガチなのか、ある程度のヤラセなのか。
黒沢さんのビビりようが面白かったわ。
一見滑稽に見える塩まくおばあさんも、リアルにやられると怖いんかもしらん。
カマかなんかをとぐおじいさんもね。



09年01月15日あらびき団

もはや安定期に突入してきたあらびき団。
この回は新人?特集みたいな。

・・・・多少、あらびき団とはいえ、弾切れしてきたんかな。
ネタ見せ番組の限界やね。
芸人さん無数にいるとはいえ、ネタは限られてるもの。
限りある資源を使ってるんやから仕方ないんやね。

この回で面白かったのは、シソンヌやね。
同性愛ネタ。あるいはそのラブストーリーネタやね。
フォーリンラブの簡易同性愛版とでもいうべきか。
なかなか面白いわ。
おすぎさん、あるいはピーコさん的キャラなのが余計エエんやね。



09年01月15日ロケみつ

こちらも安定感出てきたとはいいつつ、
私が何回か例えば言ってたように、
稲垣早希ちゃん以外に見る気がしなかったのはやはり結果出てたね。
ついに101匹ワンちゃんブログ旅が終了や。
ホームランもなかなか見る気がしなかったし、ワンちゃんも鰻さんのまったり感に飽きられやすい。
ローラチャンのギャグ?のヤツなんか途中で見るのやめたし、
ギャグ24?みたいなんも少し見たくらいかな。

やっぱり旅モノの基本は、ツラい目に遭う、分かりやすい人情モノ、あるいは素人の人との自由なカラみやと思うから、
結構ナレーションつけてまとめてしまうロケみつはそういう意味ではなかなかキビしいんかもしらん。

もっとじっくり見せたほうがエエで。



ただ、稲垣早希ちゃんのブログ旅も、サキちゃん自体が面白カラみなどをするワケでもなく、
単にカワイさ、サイコロでひどい目に遭う、人情、がメインという、
多少笑いのエッセンスが足りない面も見受けられるから、
しかもナレーションも多く、しかも旅の進行速度も遅く、旅としての見栄えが悪いのも良くないし、

今のまま、ガチガチに編集してるにも関わらず旅の進行が遅い旅モノの維持はムズかしいんかもしれん。
・・・まぁ個人的に思うトコはやけどね;;

サキちゃんはどう考えてもエエ感じすぎるから、
たとえばジャイケルの中で1コーナー設けるとか、そういうほうがエエね。
ロケみつと一緒に転落するのはどうかと思う。

なまみつもパッとせんかったし、なんか惜しいねんなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿