HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

トリビア、石田ゆり子・・・・

2006年02月22日 | テレビの話?
えと、さっきトリビアを見たんですね。
したらなかなか興味深いトリビアがあったから書いてみる。

そのトリビアというのも、
京大の研究?かなんかで「大学入試で数学を受けた人と受けなかった人では年収にして100万円差が出る」ってトリビア。

これはね、へーって思いました。

しかし、トリビアの中で言われていた理由でそうなったのではない気がしましたね。私的には。

トリビアの中では、
数学によって論理的思考を身につけたことによって、社会に出てから役立ち、よって出世などに差が出て、だから年収に差が出た。
つまり、数学によって「能力」を身につけ、そのことによって差が出た証拠だといっておりました。

でもねーというよりか、私が思うに、
数学を受けないで合格することが出来るということは、すなわち、難関大学である可能性が低く、つまり有名大学ではない可能性が高い。
ってこた数学を受けないで合格したということは、一流大学である可能性が低いワケですよ。
で、数学受けたほうが年収が高く、また受けていないほうが年収が低い。

これは暗に日本の学歴社会をあらわしてるのではないか?って話。(笑

確かに数学を勉強したことによって得た能力で、差が出たという面もあるでしょう。
が、しかしどちらかと言うと学歴による差が大きい気がしましたね。
私はね。
まぁそういう風に思ったかたも多いんじゃないかな・・・?

・・・と思って書いてみました。
3流大学生ピースフルには耳のちょっと痛いトリビアでした。(苦笑

・・・

・・・気を取り直して次!
次は今の社会的な話とはうってかわって石田ゆり子さんの話。
最近ね
おやじぃの再放送が始まってから随分とお熱ですよ。(笑
魅力ですねー。前から思ってたんですがね。
武内アナに押されて忘れておったわけです。
でもところが武内アナの魅力係数が私の中で最近は落ちてきてたんですよね。
(ずっと前からこのブログを見てもらってる人は最近の画像の張り具合とか、話題とかで気付いてもらってるとは思う。・・・てか何回かこの話題にも触れましたし。笑)
そこにきて出た石田ゆり子。
思い出したように石田ゆり子。
ということで最近の私の中での一番手は石田さんですかね。(笑

随分と変動は激しいんですけどね。(笑

・・・まぁ、ということで最近はめっきり減ってきたテレビの画像をば。
今まで再放送した8話までの石田ゆり子さん魅力シーン選。・・・ver.ピースフル。
そんなにねぇ、頻繁に載せてるワケじゃないから許してもらおう。怒られたらスグにでもひっこめます。
600Kくらいあります。
画質にムラがあります。
録画時の画質によって違ってきてしまいました。
ちなみに私は、どうもこうやって並べてみると不機嫌そうな表情が好きなのかもしれないです。並べてみたらそういう感じのラインナップに・・。
まぁ果たして武内アナの時と同じく需要があるのか?って話なんですけど、
きっとね、需要はあるだろうと・・・。

そういや石田さんって姉妹で事務所やってたんですね。知らなかった・・・。

で、まぁ今日はそんなもんですかね。

今さっきガキ使を見終わりました。
なかなか面白かった!
浜ちゃんのSさ加減、態度の悪さ加減を弾劾する!!って内容で来週に持ち越されてました。
今回は今までのどっきり企画なりなんなりの浜ちゃんのやりすぎな感じを放送して、いかに浜ちゃんが酷いかを検証してました。
次回は笑瓶さんが出てきていろいろ暴露するみたいです。
これは楽しみ!(笑
笑瓶さんはハマショウとかで共演してますからね、(もっと前にも確かなんか一緒にやってましたよね?なんやったかな・・・?)いろいろ面白そうな話を持ってそうですから来週要注目ですわな。

ま、そのくらいですね。今日書くことは。

明日の予定としては借りてた本を返しにいきたい。

そんくらいかな。
もう2日くらい期限が切れてる本が1冊あったはず・・・。(苦笑

昔本を返さなさ過ぎて、というか返すのすっかり忘れてて、図書館から催促の電話がかかってきたことのあるピースフルでしたー。
そして最近はゆりストになりつつあるピースフルでしたー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿