HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

RGM-3800

2010年05月06日 | 自己満足な紹介記事?
10Fyゴールデンウィーク
RGM-3800を購入。

GPSロガーが欲しい(お出掛け時のログ取りに)欲しいと常々思ってはおったんやけれど、
今回浪費ついでにうっかり購入。

ログ取れば、多少面白くなって、お出掛け率が上がるかなー。という浅はかな思いもある。








まず最初にトライしたのが雪彦山。

夢前川上流の山やね。

そこのお寺を目指したログ。なかなか遠くて疲れたわ。。。

しかも、お寺から先にも行くつもりが、通行止めになっててがっくりやね。

しかし、景色は綺麗やったし、車も非常に少なくて快適ロードやった。

山村って感じやね。。渓谷にある家々はうら寒くて(気温が)雰囲気あったわ。







次は日生ログ。

電車でもきっちりログれるのか検証を兼ねてね。

やはり瀬戸内海を愛するものとしては、日生は攻めなければなるまい。

瀬戸内海の景観そのものを見れる展望台?らしきものもあるし、

港町って感じでエエ感じなんや。





ホンマ、人生逆転したら、瀬戸内海沿岸やね。。。


RGM-3800のレビューとしては、「なかなか」といったところか。

携帯GPS並みにきちんと取れるし、記録ポイント数も相当あるから、メモリを気にしなくてもイイのが○。

しかし、期待したほどバッテリーが持たないのが難点か。

なんか6時間くらいのような気がする。
気がついたら切れててゲンナリってシーンに早くも巡り合ったからね。

それでも、おもちゃにしては随分エエわ。

お出掛けの際には忘れずに。キーホルダー的に持ち歩けば楽しいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武里)
2010-05-11 15:51:10
おお、自分の移動したあとがわかるのか
GPSしかり、なんか子供のころ夢想したようなのが気軽に買える時代になってきたな~
俺も旅行にもっていきたい

しかし6時間は少ないな
気軽にコンセントで充電できたり、乾電池交換できたりするならかろうじて使用に耐える、か?
返信する
GPSロガー (管理人ひらみー)
2010-05-12 23:11:21
おもちゃとしてはなかなかオススメ!^^

公称10時間とそれなりの稼動時間やったんやけど。。。
まぁ、お手頃価格やったから良しとしよう;;

ちなみに電池は単4乾電池やさかい、
いざって時はコンビニでもフォロー可能やね。

割と精度も高いから、(誤差数メートルって感じ)ホンマ世の中進歩したよね!
返信する

コメントを投稿