HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

最近のゲーム事情 FF ライトニングリターンズ Cytus ポコパン Deemo

2014年01月25日 | ゲーム?
最近はいつゲームをやったんだろう。過去記事をトレースしてみると、
おおよそ一年前FINALFANTASYXIII-2 to be continued?が最後か。もう一年もゲームなんてしてなかったことになる。
長いな。。こういう時にblogは便利?



FINALFANTASYXIII-2もそこそこ面白かったので、ライトニングリターンズも漏れなくやってみることにした。
しかし、私がいい意味なのか、悪い意味なのか、熱中できない体質になってきたのか、
いまいち面白くない。。今までの一本道からうって変わり、マップが広くて自由度が高いので、
クリアする元気がなくなるというか、レールに乗せられることに、慣れてしまったのか。

だから、10時間くらいプレイしたところで売り払ってしまった。残念。


そういう固定機でのゲーム(PS3)に取って代わって、最近ちょこちょこやってみるのが、
スマホのゲーム。スマホのゲームって、ずいぶん前にやったことがあって、あんまり面白くなかったもんで、
そのイメージを引きずって今までやってなかったんやけど、今プレイしてみると、いろいろラインナップが充実していて面白い。
スキマ時間の活用に有効なパズルゲームみたいなのが多いんだなぁ。



ポコパン。ハイスコア50万点くらいまでキたところで、少し飽きて来た感が。



今現在は、今さらながらCYTUS。昔流行った音ゲーを思い出して、なかなか楽しい。
使用されているBGMも、なかなかエエのが多く、感心する。
やっぱりインターネット時代になって久しく、いろんな才能が、活用される時代になったのか。
昔の音ゲーとかBGMがイマイチじゃなかった?



ハイレベルになると弾幕感がスゴく(上画像はノーマルやけど)クリア出来る気がしない。
指が追いつかない。ここでもまた老いを感じる。



CYTUSがなかなか良かったので、Deemoも時折プレイ中。
こちらは更にBGMがキレイな雰囲気やね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿