HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

ゴルフ3 -4ヵ月後- XactiCG10

2011年02月28日 | 車の話?
購入から約々4ヶ月経ったので、
今々の状況をば、
まずはブローバイホースの亀裂があったこと以外は、
格段問題なく、御老体には厳しい距離を走破しているマイゴルフ3・・・

・・・なんて思われがちなのがミソなのが、また御愛嬌。

その他、以下不安(あるいは故障)材料有。

Rフロントドア、トップ部分?のクリアコート剥がれ
(まぁこれは購入スグには気がつかなっただけかも)

エンジンルームからカラカラ音
(これはタイミングベルト付近からするので、オルタネやComp他プーリのどれかとの噛み合わせ?ベアリングか?)

Lリアドア窓落ち
(実用特に問題がないので、根性でガラス持ち上げて両面テープ止
 ・・・換気しようとLリア空けたらドスンと落ちてびっくりした。)

まだまだ!このくらいでは全く問題ないどころか、
14年選手にしては元気なほうやで。


カラカラ音、窓オチに関しては特に自分ではどうしようもないので、
また、お金をかけるつもりも今はないので、

とりあえず洗車をすることにした。。。

ネット上で評判を少し調べたシュアラスターゼロウォーター。

洗車後の水滴状態に吹き付けるだけという簡単施工が、
姫路の堕おじさんにはちょうどエエのんやね。





一応真剣気味になってやってみたけど、
ようわからんな。。。普通に綺麗になっただけのような感じもするし、

やや鈍光が増した気もする。

まぁ、こんなもん気のもんか。

車の塗装なんて、初期塗装無双でよく聞くしね。
市販品コーティングでちまちまやっても無効果なんやろなぁ。






ピカゴルフ3in上郡。
上郡が、なかなかエエとこやったわー。

低山に囲まれてて、綺麗な千種川が流れててね。
人生逆転したら、こういう山の町もエエよね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿