HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

イオン異常値で関東に地震が・・・!?

2008年05月25日 | 気になるニュース?
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html


まぁ、少し前、四川地震起きてから

日本でもイオン値が異常値で計測されていて、地震注意!だの言われててね。

確かにテレビとかでもイオン値と地震が関係してるらしき
(なんか岩盤のズレ?でイオン発生がうんぬんとか?)

ことも結構前から放送されてるし、

まーどうなにゃろ。

警戒するに越したことはないけど、イオンねぇ。。。

おもてたら、


1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
1923年3月24日 四川地震-M7.3
1923年5月~6月 茨城県群発地震
1923年9月11日 関東大震災-M7.9

-------------------------------

2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
2008年5月12日 四川地震-M7.8 ←今ここ
2008年に関東大震災が起きる可能性が高まっています。


地震の周期が過去と酷似しています。

というデータ?を見てしまった。。

こういう偶然は不安を煽り立てるもので、

地震って割に周期的って話は聞く気がするし、

割と面白くも怖くも感じてしまったりしなかったり。


他にも、たまにバラエティ系テレビでも取り上げられるジュセリーノさん?だっけ?

なる予知能力者の日本地震予測(2008年5月)を持ち上げて余計煽られてしまったり。


こういう予知能力と絡めることで、信憑性に疑いが出るワケだけれども(笑)

逆にそうして怪しさをかもし出すことで、不安の煽りを抑える効果もあるような気はするね。


関東大震災みたいなん今きても、やはりそれなりに大きい被害あるやろうからねぇ。。。

ジュセリーノさんによると関西にも来るみたいやから、気をつけないとね?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武里)
2008-05-28 00:11:01
地震は周期あるらしいから怖いよね・・・
今の東京の建物大丈夫なんだろうか

そういえばこないだ、核廃棄物処理施設の下に活断層が見つかったとか新聞で言ってたけど、そっちも大丈夫かな・・・
うーん、改めて地震大国日本て言葉が・・・
返信する
核施設か・・ (管理人ひらみー)
2008-05-29 00:58:43
原発メルトダウンしたら一発やからね;;

まぁ基本的には大丈夫やと思う、思いたいけどね

とにかく関東に地震は近い将来来るんじゃないだろうか。
返信する

コメントを投稿