HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

スペシャルドラマ らんま1/2 ~ る~みっく OVA 悪夢!春眠香

2011年12月18日 | テレビの話?


すっかり書き残し忘れていたけれど、
最近なかなか重大なドラマが放送されてた。

らんま1/2実写版。

あまりに冒険した企画を考えるもんだ!と見てみた。
らんま1/2(アニメ)はなかなか好きやったからねー。



まぁ、内容としては、原作の最初をそのまま?に2時間ドラマで
まとまるように書き加えたような感じで、
そもそも設定がブッとんでいるので、あらすじもまぁ、
そんなにおかしくなかったね。



なによりキャストが間違いなさすぎてよかったね。

らんま(男)がちょっとイメージと違ったけどおおむね○
らんま(女)の夏菜も思ってたより全然よかったしね。
あかねはそもそも私は好きじゃなかったから、新垣結衣演じることで逆に印象UP
早雲、玄馬もイメージ通り、なびきもかなり良かったね。
うーん、かすみはちょっと違ったかもね。でもセリフが忠実でよかったし。



音楽もなかなかポップでやすっぽくてよかったので、
買おうと思ったけど、サントラってないの?まぁ、2、3曲しかないから
ないのかなぁ。。。吉川慶って人が作ってるらしいね。注目してみよう。



猛虎高飛車は、最初から打てます。

期待してなかったので、パソコン録画してなかったのが無念きわまる。
普通にテレビ録画してしまったので、画像記録が。。。

まぁ、やれないことはないんやけど、費用が100K¥くらいかかるからなぁ。
ちょっと二の足を踏むよね。


・・・・それで触発されて、最新OVA?の春眠香も視聴。
らんまの声が甲高いのと、画が現代風になって全体的にかわいいのがちょっとね。













うーん、やっぱりシャンプーがエエよね。昔っからそう思ってたんだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿