HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

12 GW 宮島~安芸灘大橋~広島空港大橋~尾道 Coolpix P500

2012年05月28日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
12年GWは、広島に行くことにしました。

巨大建造物?の畏怖感が見たかったのと、安芸灘ラインに興味があったからね。



<クリックすると大きくなります>

初日は、まっすぐ宮島を目指す。・・・宮島からだんだん西進しながら・・・というプラン。

うーん、やっぱりななめはほぼ文句なし?



広島お好みって初めて食べたけど、大阪のよりこっちのがエエかもしらんな。。。

麺がある分まだ食べやすい。





<クリックすると大きくなります>

お好みを食べたあとは、宮島へ。



良かったのは、やっぱり晴れ晴れしていたこと。

良くなかったのは、やっぱり宮島の鳥居?が下調べなさすぎで改修中だったこと。





カラッと晴れて、朱色が映えると文句なしやったね。





錦帯橋も近いので、見に行くことにした。





錦帯橋そのものがというよりも、割と山里に、こういう橋が作られているその風景?に

ちょっと魅力があったかな。




さあ行こう安芸灘。






下画像が今旅のベストショットか。



<クリックすると大きくなります>

青とグレーのコントラスト!?と言いたいトコやけど、

Coolpix P500ってなにが悪いのか、コントラストが甘いのか、
ほんまに見えた風景そのままを記録するような感じなので、
ちょっと彩的に弱いのがちょっと気に入らない気がしてきたな。

だいぶパソコン側で補正せんならん。



<クリックすると大きくなります>

上画像くらいまで補正すれば、まぁエエけど、それでもちょっとシャープさに欠けるような?



展望台をうろうろしながら。



ついに広島空港大橋へ。



<クリックすると大きくなります>

この違和感?がタマラんのや。



あとは尾道をちょこっと寄り道しながら。





お土産は、安芸灘付近だったかな?で購入した、オレンジ。

やっぱり瀬戸内海はオレンジですよね。



ハルミとかいう、相当さっぱり系のみかん。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿