面白いというウワサはかねがね聞いていたものの、手を出さずにだらだらここまで来てしまった。
しかし、ここ最近は面白い海外ドラマにも出会っていないもんで、新しいものにも食指を伸ばしてみるべきと、ゴーストが囁くから。
選んだのはニップタップとバトルスターギャラクティカという、古い名番2種。
バトルスターは微妙やったな。。ちょっとイマイチ移入しきれない。CGシーンと、人物シーンが
ぱっちり切り分けられてて興ざめするべや。
対して本ニップタックはなかなか面白い。整形外科医の周辺に起きるモラルハザードで不道徳?なドラマ展開。
ちょっとこちらも映像が古臭いけど、、、2003年だから仕方ないかな。
第1話 クリスチャン/ショーン / Pilot
第2話 マンディ/ランディ / Mandi/Randi
第3話 ナネット・バブコック / Nanette Babcock
不道徳というか、モラルがないというか、モラルハザードというほど、モラルが破壊されているワケでもない、
現実的なレベルから、少しはみ出たくらいなのが、変に面白いのかもしれない。
ジョエリー・リチャードソンがちょっと綺麗。ケイト・マーラでアメリカンホラーストーリーを思い出して、
ケイト・マーラは若いな。。さすが2003年のドラマか。
2013年まで続いてシーズン6まであるそうなので、これはかなりの長丁場になりそうだ。。
アメリカのドラマが面白くなってきたハシリの頃なのか、
惜しい感じがプンプンする。
どこが惜しいのかと言われるとなかなか難しいけれど、惜しいんよね。
何が不足しているのか、考えながら見てみよう。
・・・スタイリッシュさかな?ちょっと古いから仕方ないのか。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます