HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

1212 柳井 風車群と大星山展望台 Nikon D5000

2012年12月25日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
とあるブログで、大星山展望台の記事を見て、かなりエエ感じやったので、
弾丸で出掛けることにした。

前日夜にたっぷり仮眠をとって、深夜に出発。下道でじわじわ行こうなんて
甘い考えで岡山まではいったものの、精神力の弱さから途中で高速乗車びゅーん。



朝には山口到着。いそいそと大星山?(でいいのかな?)登山開始。
路面自体は悪くなかったものの、落ち葉が凄くて超車汚れる。



ぬっ と出現した風車に怯えおののきながら。(森の中に巨大建造物があるからコワい)



順当に登頂成功。時間にしたら一時間くらいなのかな。



しかし、あれやね。巨大建造物には、美しさがある。

「美」とは、常に恐ろしさが必要条件であることから、
巨大建造物が美しい、というのは、当然の帰結ではあるんやけど、

巨大なもの、目的に据えても面白いんやろな。



せっかく来たのに、天気が100点満点じゃなかったのが、無念ポイント。





朝焼けと、シルフィ。こういう角度から見ると、お尻もなかなかカッコエエね。



なんだか少し天気が回復しそうだったから、仮眠を取りながら、待つこと3時間。







晴れてきた!?







もうちょい、なんか霞んでるのよねー。
冬だからには、すっきり透き通ったブルーが欲しい・・・・贅沢かな?











諦めて、昼ごろに下山してから、カンカンに晴れ始めた。
うーん、なんてタイミングの悪い人生なのか。





カン晴れのお陰で、帰り道は快走&快景ドライブ。



岩国だったかな・・・?今度しっかり見て回ろう。







最終的には走行距離721kmのロングランになってしまった。
まぁ、天気が良かったから良しとしようか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿