さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

お誕生日にロールケーキ

2005年05月14日 | たべものや家事のこと
先週誕生日を迎えたnobですが、昨日、職場の同僚がプレゼントにとケーキを持ってきてくれました。



ということで、めずらしく彼のいない土曜日の朝ごはんは、コーヒーとロールケーキ♪
このロールケーキ、中が何層ものパイになっていて、食べ応えがあります。おいしい~

すみっこに写っている『AGREABLE』のマグカップは、
10年近く前にマルイのin the roomで購入したお気に入り品。
このマグカップは飲み口が薄くて、すごく飲みやすいので大好きですww

本当はティーポットもあったのですが、何年か前に割ってしまって… 残念;w;

彼や友達、家族にお祝いしてもらえることももちろん嬉しいのですが、
こうやって職場の同僚にお祝いしてもらえるということは本当に嬉しいです。

実はこのロールケーキの前に、大好きなミスタードーナツのドーナツセット?も頂いていたり♪
ステキなガラスのコースターや、夏におそうめんを食べると涼しそうなガラス鉢も頂きました。
プレゼント目当てではありませんが、いつまでもお互いお祝いしあえるような関係でいたいと思います。


さて。
今日は彼と待ち合わせて『交渉人 真下正義』を観にいってきます。
楽しみ♪





本日の伊豆のお天気:

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい!(ケーキも職場も) (ひろる)
2005-05-14 20:31:15
美味しそうなケーキですね~。

私もこれくらいのケーキを独り占めしてみたいなぁ。

まぁ、一人で全部食べるわけではないでしょうけど。

でも、職場の人が誕生日を祝ってくれるなんて、

雰囲気のいい職場で働いてるんですね。羨ましいです。



返信する
ひとりで食べそうです… (nob)
2005-05-14 20:38:40
彼の具合が思ったよりも悪いみたいで、映画も先送りになりました。

体調が悪いときは仕方ないですね;w;



ひとりで食べるケーキよりも、

二人で食べるケーキの方がずっとずっとおいしいですね。

そう思った土曜日でした。

返信する
う、うまそう・・・ (加奈)
2005-05-15 11:18:02
ロールケーキ、おいしそうですねぇ

‘甘いもの’で生きている私にはたまらない画像です(笑)

「1人で食べるより、2人で食べた方がずっとオイシイ」・・・確かに。

でも、「独り占めして食べるのも、これまたオイシイ」と思ってしまう私はイジワルですか
返信する