さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

並・つゆだく・半熟卵・お味噌汁

2006年11月04日 | たべものや家事のこと
この間、職場の研修日のときに同僚と吉野家の牛丼祭りに行きました。
(11月1日~11月5日は他のメニューなしで牛丼売ってるんですよ~)

それを彼に話したところ
『…ズルイじゃんとのこと(笑)

ということで、今日のお昼は吉野家でした(笑)

私は午後から仕事だったので、
昨日映画の後、びわに会いに(?)うちに泊った彼を送るついでに吉野家ランチ。

彼は『大盛り・卵・味噌汁』。
私は『並・つゆだく・半熟卵・お味噌汁』。
あと、バランスを考えて二人でごぼうサラダも注文。

もともとよりもお値段ちょっと高めの並盛り380円ですが、
それでもなかなか満足でした♪
(ふたりとも、牛丼は吉野家寄りなのでw)

友達には『つゆだくも何も、白いご飯が汚れちゃうのがいや!』と言って
牛皿好きなコもありますが、
私はおつゆでだくだくになったご飯好きなので、
つゆだく+半熟卵で混ざり合ったご飯に、さらにしょうがもたっぷりで
もうまぜこぜな感じでした(笑)

12月からは、昼間だけ毎日販売するようになるそうです。
そのうちまた普通に食べれるようになって、
値段も元に戻るといいなぁ~。
(そんな言うほどいくわけじゃないんですけどね^^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (みぅみぅ)
2006-11-06 11:19:14
吉野家の牛丼は結婚してからはじめて食べました(なんか変??)
ダーが好きみたいです
私は。。。たまにならいいかなぁ~
2回しかまだ食べたことないけど
好きな人多いですよね
返信する
こんばんは^^ (葉っぱ。)
2006-11-06 20:43:28
私はお店で食べたことはないのですが
持ち帰りで買ってきてもらって食べる事はあります。
私もつゆだくが好きですよ。
しょうがも好きですが、
唐辛子がまた大好きなんですよね~、私(笑)

久しぶりに食べてみたくなっちゃいました
返信する
実はww (えどはむ)
2006-11-07 09:45:38
相方も、nobちんのこの記事見て、
『いいなぁ~~~~~』ってうらやましそうに見てたよww

実は、私吉野家とか他の牛丼屋さんって行ったことないんですよ
何せ、肉がダメなもんで


なので、相方さんは私と一緒だと牛丼屋さん行けないのですよ~。
一人暮らしのときはよく行ったらしいんですけど、私と結婚してからというもの行くことはないのですww

ちょっとかわいそうかな

返信する
たまには牛丼w (nob)
2006-11-08 13:11:00
☆☆☆ みぅみぅさん ☆☆☆
男の人で吉野家好きな人は多いですよね。
最近は女性客も多いみたいですw

吉野家の牛丼って、「牛丼」じゃなくて「吉野家の牛丼」なんですよね。
(わかりにくいけどわかるかな^^;)
やっぱり食べたくなるときありますが、
一人だとつい持ち帰りにしてしまうので
お店で食べるときは彼と一緒の時だけですね~^^


☆☆☆ 葉っぱさん ☆☆☆
つゆだくでしょうがたっぷりで唐辛子もたっぷりですねw
私は卵は生よりも半熟がすきですw
豚丼もありましたが、やっぱり牛丼がいいな~。
しかし、ご飯が食べきれないのでよくご飯を減らしてもらいます^^;
残すよりはいいですよねw


☆☆☆ えどちゃん ☆☆☆
相方さんは吉野家好きなんだね~w
松屋とかはカレーとかもあるけど、
さすがに吉野家はえどちゃんにはきついね~。
今度お土産に買っていこうかな?(笑)
返信する
OH~!! (理音)
2006-11-09 18:20:45
なんてうらやましや~!
吉牛じゃありませんの!
いいなぁぁ・・・・
大好きです吉野家の牛丼♪
ちょい昔、彼の親友が競馬場で大盛、半熟卵、白菜付けて七味をいっぱいかけてほおばってたのを思い出します。
彼氏は唖然として見てたけどワタシはよだれタラタラ~いいなぁってまなざしで見てました(笑)
また食べたいけど彼氏は大好き!でもないからわざわざ行ってくれません。。
ひとりではちょっと勇気がいります
返信する
お好きですかw (nob)
2006-11-09 22:31:33
☆☆☆ 理音さん ☆☆☆
理音さん、吉野家の牛丼お好きなんですねw
半熟卵、白菜漬け、七味でばくばくっと食べるのいいですね~^^
男の人の方が好きそうですが、
理音さんの彼はそうでもないのですね。ちょっと淋しい(;_;)
でも、「食べたーい!」ってつれてっちゃったらどうですかww
返信する