さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

今日のお弁当

2008年01月09日 | たべものや家事のこと

お弁当作りもまだ数日なので、飽きずにやってます(笑)

今日のメニューは

・肉野菜炒め(プチトマト添え)
・ほうれん草のおひたし
・厚焼き玉子
・なすの甘辛煮
・みかん



昨日教授から
『細かく分けて入れると作るの大変だから、
 メインをどかっと入れて、あとちょっと足すだけでいいよ』
というアドバイスを頂きました。

今のところはチョコチョコやるのが楽しいのでいいのですが、
飽きてきたら教授のおっしゃるようにしてみようと思います(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんがww (えどはむ)
2008-01-09 16:47:59
みかんがいい感じに幅を取ってる~♪

我が家も、みかん大量に実家からもらって、
お弁当に強制的に入れないと食べないもんで、
なかなか減らないってコトに最近気が付いたのですよww

それにしてもnobちんはえらいね~。
手作りたくさんじゃん♪
私なんて、冷凍食品使いまくりよっ(;・∀・)
返信する
多分ね (nob)
2008-01-09 18:38:07
>えどちゃん
飽きてきたら冷凍食品オンパレードになるかも…

今は働いてないし、コレまでお弁当作ってなかったから
あまり冷凍食品使わないようにしてみてる。

みかんはいいよねwww
返信する
おいしそう (hirorin)
2008-01-10 11:52:57
きれいに詰めてますよね。
私は、盛り付けとか詰めるのとかが苦手で、なんか、ぐちゃぐちゃになります。

晩ご飯のおかずをちょっと取り分けて、なんか変えてみたりとか、色々してました。
メンドーな時は、メインは、手作りでも、サイドは、冷凍食品使ったりとか。
じゃないと、長丁場、持ちません。

前に男性向けのお弁当の本見たら、メインのおかずがいっぱいで、後は、ちょろっとだけでした。
「クウネル」とかのみんなのお弁当見たら、結構参考になりますよ。
返信する
おいしそうですぅ (みぅみぅ)
2008-01-10 14:00:22
みかんがとってもいい感じです
みぅは結婚して4年半くらいお弁当作り続けています
独身の時も自分のお弁当作っていました
今は日課になってます(笑)
でも、毎日おかずを考えるのって時間に余裕のあるときは楽しいけど、忙しい時って結構大変だよね
返信する
キレイですか? (nob)
2008-01-10 21:45:08
>hirorinさん
私は盛り付けが大の苦手なんですが、
キレイに出来てますか?
嬉しいです~!!


「クウネル」ですね!チェックしてみます☆


>みぅみぅさん
ご無沙汰しております!
ブログもmixiもあちこち根無し草で出没しています^^;

みぅみぅさんはずーっとお弁当作られているんですね。
私は独身のときのお弁当はときどきで、
しかもごはんとおかず1品ということが多かったです^^;
(野菜炒めとか)
日課になるように頑張りまーすw
返信する