さんにんといっぴき

「nob」と「教授」と「王子」と「びわ(キジトラ)」の
さんにんといっぴきのバタバタ生活。

円満の守り神?

2008年01月08日 | 毎日のこと

びわです。
今年もまるーくまるーく…

真ん丸くなってます(笑)

教授との間が多少ギクシャクしても、びわのほにゃほにゃ感が癒してくれます。

子はかすがいといいますが、
まだ子供のいない私たち二人にとってはびわがかすがいかな。




しかし!!



↓↓かすがいの犯行現場↓↓



昨日仕事から帰ってきたら、観音開きの扉が開けられ、
中からカリカリが引きずり出されていました。

状況から見るに、袋を食い破ってお食事されていた模様です。

いつもの場所にはちゃんとエサも水もまだあるのに~~~!!!


偶然開いたのか、もう開け方覚えたのか…

今後も注意が必要です。






今日のお弁当


・焼き鮭(甘塩)
・ほうれん草のおひたし
・生揚げと大根の煮物
・ソーセージ
・さつまいものサラダ
・みかん


ソーセージをタコにしようかとか、カニにしようかとか考えたのですが、
今回はそれでは入らないだろうということでノーマルで(笑)

みかんがよい感じに場所をとってくれました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわちゃん (hirorin)
2008-01-08 17:18:55
びわちゃんなんか、可愛いです。上品です。うちのももは、下品極まりないです。飼い主に似たんやと思います。
食いちぎるくらい、全然OK。

ももは、前にお鍋のふたをずらして、中に前足突っ込んで、盗み食いをしてました。

動物っていいですよね。うちも、夫婦二人だけなんで、ももがいるから、会話もあります。
nobさんとこは、ラブラブやから、そんな心配はないですよお。

お弁当、毎日、きれいに作られてるんですね。
これからも毎日、楽しみに、見に来ますね。
返信する
ももちゃん^^ (nob)
2008-01-09 08:21:35
>hirorinさん
びわはまだ上品なうちなんでしょうか^^;
でも、ももちゃんのお鍋の盗み食いは確かにすごい!!

動物って本当に和みます♪
びわを見ているだけで、怒ることも忘れちゃいそうです(笑)
うちもすでにまったりでラブラブ感は減少してますよ~

お弁当、キレイに出来ているでしょうか?
昔から詰めるのが苦手なのですが、
このお弁当箱は細長いので、なんとか整然と入っているような入っていないような…
返信する