バカジャージ

バカ。奈良在住。酒に弱い。一応社会人。30歳。オス。バカ。嫁、娘(201107誕生)の3人住まい。

今日の記事は実質1行(笑)

2005年09月24日 02時43分07秒 | 雑記
最近このブログを閲覧されていく方が増えてきており、
ありがたく思う気持ちが増していく反面、
こんなブログが読まれていることを思うと、
穴に入りたくなる気持ちも増してるeu-gdです、こんばんは。

さてさて、僕ことeu-gdは、今年の1月に師匠に教わりブログを始めました。

gooブログにした理由は、師匠がgooブログだったから。
単純明快ですね。そこで使い方も教わりました。

卒論発表会の時期が近づき、メチャメチャ忙しい頃にテンプレート変更をして大いに突っ込まれたり、
実生活でうっかり師匠をハンドルネームで呼んだりと、師匠とはオイシイ思い出ばかりです。(笑)


そうそう、先程自分の過去記事を読んでいたのですが、
初めて投稿した記事にこう書いてあったのですよ。




>何を書いていいのか、全く分からないので、
>微妙な空気が醸し出されるだろうということで、
>タイトルを「eu-gdの微妙な空気」としました。




・・・・・今振り返って考えてみると、僕は結構すごいことをしでかしていますね。













初回から話のネタが尽きています。


そして全文を読むと、さらに凄い驚愕の事実が判明します。








eu-gdって何のことか全く触れていない!


もうハンドルネームに関しては、初回の記事で全くのスルーです。最悪です。
初回の記事から僕の性質が出ていたのかもしれませんね。


ちゃらんぽらん(笑)


しかし、実はeu-gdって何のことか掲載してないことは、
いつか(いつだったかは忘れた)気づいていたのです。



でもわざわざ投稿するのもな~と面倒臭がっていたところ、



ライラックさん


「エウージデさん?」



と呼ばれました。ははは。確かに読めませんねぇ。ははははは。




ちゃらんぽらん過ぎたか(笑)






というわけで今日の記事です。
何故ハンドルネームがeu-gdなのか。

大学の研究で扱っている試料にEu(ユーロピウム)とGd(ガドリニウム)が含まれていたからです。

以上です。何のひねりもありません(笑)


でもコメントを残したり、記事を投稿する上で全く支障が無かったので、
正直読み方を意識したことは無かったんですよ、ライラックさん。

というわけです。

















あ。




ああ、



で、読み方っすか?





うーん、「eu-gd」かぁ。




・・・・・



イーユージーディー



・・・・・


エウージデ




・・・・・



「Euさん」と略して
宮本武蔵+HENRYさんから、こう呼ばれたことがあります。)


いーゆー



・・・・・






・・・・・





・・・もう、皆さんオチがお分かりですか?








そうです、皆さんの思っていた通りの発言をします。







どーでもいーよ(爆)



しかし、こんな記事を既に40人近くの人が見ているんですねぇ。
やばいぞ世の中!いや、本当に有難いことです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えうぐど (抹茶プリン)
2005-09-24 13:08:51
抹茶プリンは勝手に「えうぐど」って頭の中で読んでました。

読み方決めてなかったんですね(笑)
返信する
なんかもうごめんなさい (まじかる)
2005-09-24 13:58:03
逆から読んだらどぐーうえ。土偶ーうえっ。ふふり。

返信する
私も (ナオ)
2005-09-24 16:40:01
密かになんて読むんだろう?って気になってました。

あと、その由来もね。なるほどね!



アクセス数UPおめでとう~!!

そして、私のフォローを毎回ありがとうございます(笑)

あいかわらず、私はボケてますwww



これからも楽しみにしてますよ
返信する
皆さんこんばんは~。 (eu-gd)
2005-09-24 18:32:11
>抹茶プリンさん



「えうぐど」

なんかグダグダな印象を受ける言葉ですね。

僕にぴったりですねw

どうぞ好きに呼んでくださいw



>まじかるさん



「土偶ーうえっ」

埴輪などを見て吐き出すほど歴史嫌いの人のセリフですかw

あいにく僕は遺跡とかを好きなので、

僕には合わないかもしれないです。



ちなみに、補足するまでもありませんが、

遺跡とは万里の長城などのことを指します。



>ナオさん



>私はボケてますwww



知ってます(失礼!)



これからもダラダラ文章をお楽しみに~!w
返信する
ふむ、 (ライラック)
2005-09-25 00:31:47
なるほど。そんな深い意味があったんですね。

まぁ、実際のところ説明されてもサッパリだったりするんですが(笑)

ちなみに自分は全くのアテ字で、eu-gd=地震さん 

と読んでた事をここに告白します(すまぬ

返信する
ライラックさんこんばんは~ (eu-gd)
2005-09-25 00:47:04
>eu-gd=地震さん



…あ、確かにそう読めますね(爆)



さすがエロさんは言うことが一味違いますね。

20人余りの自らのブログ読者から総イジメに遭うだけのことはありますねっ☆(笑)
返信する
なるほど~ (モリイソラ)
2005-09-25 08:40:03
読めないので 覚えられず・・・・

いつも eu-gdと書くときは 何度もスペルがあっているのか確認してました。

普通 由来とか聞いたりすると その後はすんなり覚えられるのだけど・・・・

ダ、ダメだ・・・

化学は全然ダメで 高校時代 文系なのに 先生に頼み込んで 化学ではなく無理やり物理を選択させてもらった過去を持つ私が 覚えられるはずがないです~。(まさか その後化学会社に勤めることになろうとは 人生わからないものです)



あぁ これからも毎回よーく確認しながら書きます~。
返信する
ははは。 (「eu-gd」こと「えうぐで」こと「えうじで」こと「グデグデ」)
2005-09-25 10:17:01
モリイソラさんおはようございます~。



>いつも eu-gdと書くときは 何度もスペルがあっているのか確認してました。



ああ・・わざわざ確認してくれてたんですね。

お手数おかけしました。



>これからも毎回よーく確認しながら書きます~。



間違えても全然いいですよ(笑)

今後一度位、自分で自分のハンドルネームを間違える日がくるでしょうから(爆)



>まさか その後化学会社に勤めることになろうとは 人生わからないものです



それこそ、

「運命って不思議だね。とても・・・。」

ですね。ふふ。
返信する