雲と空  

ふと気になったこと、日々のこと、相撲のこと、そして たまにはハンドメイドなんぞも・・・。

初場所

2018-01-16 21:03:58 | スポーツ観戦

始まってみれば 「満員御礼」の初場所。

ネットやテレビでやいのやいの言っていた人たちは 
結局 もともと国技館まで見に行っている人たちではなかったということか?

まさかの事態まで発生し わちゃわちゃしすぎてけしからん!
という思いを伝えるためにも「見に行かない」(でも 好きだからテレビではしっかり観戦)
と いう選択肢もあるのでは、と私は思うのだが・・・。
まぁ 真面目に頑張っている多くの力士たちがいるのだから
変わらず応援したい、ということか。

このまま千秋楽まで 白鵬には 張り手、かちあげを封印してもらいたいな。


照ノ富士、大丈夫か? 好きな力士なので しっかり養生して元気になってほしい。


勢、まずは初日が欲しい!!


双大竜の引退会見の映像、どこかで見られないかな?
三瓶アナいいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018-01-12 18:40:13 | ひとりごと

寒い日は鍋が食べたくなるね。

・・・・・

スーパーに行ったら若いカップルが「どれにする?どれにするぅ?」ってな感じで
イチャイチャ買い物してた。

カゴの中身からして鍋らしい。高値のため 野菜はひかえめのもよう。(笑)

お魚コーナーで 

「わぁ、カツオのたたき。美味しそう。」

「本当だ。美味しそう。」

「これ 鍋に入れてもおいしそうね。」



  カツオのたたき、鍋には入れたことないなぁ。
  一般的なの? 本当に美味しいの?

  鍋の数だけ具はあるということか・・・。


ちなみに 今日の我が家の献立は 鍋、
ではなく 蒸しものにしました。
寒いけど 野菜が高いので 鍋は却下。 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初トレ

2018-01-10 00:49:05 | ひとりごと

今日 仕事帰りにジムに寄った。

今年初。しかも 1ケ月ぶり。 12月は忙しかったなぁ。


久しぶりなのでどうかな?と心配したけれど
以前と同じメニューがこなせた。
ちゃんと合計20分のwalkとrunもできた。(走るのキライ)

なぜかいつもより室内温度が高めだったので
今日は いつもより多めに汗もかいてスッキリ!

そして 爽やかに(激空腹で)帰宅。



テーブルの上にあったお菓子をいっきに激食い。


あいや~、やってしまった・・・。  

だから ジムの効果が上がらないんだよねー。
わかってるんだけど 止められない。


これはやはり食べられくなるほど激しいトレーニングをするか
いっそ中途半端なトレーニングはやめるか 
そのどちらかしかないのか?  


更衣室でまわりを見渡せば 
鍛えられたいいカラダ とお思える人はそう多くなく
大多数は この人どのくらい続けてこのカラダなんだろう・・・ な人々。

まぁ 私も他人からは 間違いなくそう思われてるね。(苦笑)
このまま漫然と続けててもダメかな・・・悩む新春。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うみ

2018-01-08 00:39:14 | ひとりごと


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事始め

2018-01-04 01:00:19 | ひとりごと

大晦日に見られなかった紅白を今日やっと見た。
ついに新年が来たぜ!という気分なのに・・・
それなのに、それなのに もう明日から仕事だなんて!
今年のお正月休み、短すぎ!!そんな感じ。

いや、実際は年末早めに休んだので ずいぶん長い休みだったのだけど・・・。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加