エッちゃんのSamba日記

40才からSamba/打楽器に目覚め、たぶん死ぬまでエッちゃんは呟いてます☆

小江戸 川越散歩

2014-08-09 17:35:13 | Weblog
たまにはぶらりと川越を散歩。
倉街並みとかが綺麗になったね~
オレンジ色チームの時にサンバパレードしたことあるけど、選抜隊がパレード前に演奏した交差点の広場は今はトイレが建っていました。

倉づくりの街並みから少しはいったお店です。
ランチは予約しないと入れないようです。

このお店、通りに面した方の店と繋がっている。
表の店は、コエドビールが飲めるバー。


菓子屋横丁のはずれにお好み焼き屋があります。
蔵里も良いよ♪

鏡山は川越のお酒なのね
小江戸鏡山酒造

元バルのアレゴリア作っていた方の作品


文月メイ「ママ」

2014-08-04 23:30:32 | Weblog
日本に生まれて無戸籍ってなんだよ。「ママ」って歌ってるけど、ママだけの問題じゃないからね。
一…二昔前までは個人情報が大っぴらに流通してたからね。当事者には回避できない事があっての事だろう…けど。しっかし、神経使う世の中だわ。自己責任か?

文月メイ「ママ」


こういうニュースもどうなんだ?

代理出産でダウン症、依頼の豪夫婦が引き取り拒否
TBS系(JNN) 8月4日(月)18時0分配信
 タイ人女性が代理出産した男の赤ちゃんが、ダウン症だったことを理由に、代理出産を依頼したオーストラリア人夫婦に引き取りを拒否されていたことがわかりました。

 代理出産を行ったのはタイ人の21歳の女性で、去年12月、男女双子の赤ちゃんを出産しました。しかし、代理出産を依頼したオーストラリア人夫婦は、双子のうち、健康な女の赤ちゃんだけを引き取り、ダウン症を持つ男の赤ちゃんの引き取りを拒否しました。

 「貧困、借金、そして提示された多くのお金のためです。2人の子どもの教育ができ、借金の支払いができます」(代理母のタイ人女性)

 代理出産の見返りに日本円でおよそ150万円を受け取ったというタイ人女性。妊娠7か月のとき、双子のうち1人に障害があるので、夫婦からは中絶するよう求められましたが、「中絶はタイにおいて犯罪にあたる」として拒否したといいます。一方、オーストラリア人の父親は地元メディアに対し、病院の医師から、妊娠中、障害を持つ赤ちゃんの話は聞いてなかったと説明したうえで、代理出産の仲介会社を批判しました。

 オーストラリアでは、このニュースは大きな関心を集めています。

ま、私自身は、もうすぐ出産対象年齢から外れるけどね★

さるとびエッちゃんOP

2014-08-04 22:57:04 | ドラマとかTVとか映画とか
以前エッちゃんってこっちのエッちゃんでは?と言われていました。
エッちゃんと検索して最初に出るけどね。
カタカナにしたのは、ひらがなだと文章に埋もれちゃうからって理由だけ(笑)
小さくって、動物と会話出来て、すばしっこいエッちゃん。
猿飛佐助33代目って設定ですが、実はエスパーだったのかもしれませんwww
さるとびエッちゃんOP

石ノ森章太郎原作
ウキ~

エスパーといえば現在は東京ESPなのかもね~