エテポンゲの独り言

残したい瑣末な話し

似たもの

2006年02月16日 | TVタレント等

 世の中には自分に似た人が三人(自分を含めて)いるそうです。双子で生まれた人はすでにワンペアーはできてます。ノルディック複合の荻原兄弟も見分けがつきません。そんな私も双子ですからその苦労や楽しさは充分解かります。しかし全くの赤の他人が自分に似てたらどうでしょう?以下はそんなお話しです。

                

             

 今日ネットをしていたら見つけた写真です。皆さんは分かりますか?

 上の写真は今話題のトリノオリンピックのスケルトン日本代表の越和宏選手です。下は今日の中国映画界を代表する監督チャン・イーモウです。私は下の写真を見てスケルトンの記事かなとクリックしたら違ってました。と同時に一人で大笑いしました。

 珍しいけれどありますね、他人の空似って。そう言えば我が家の近所にこのお二人にそっくりな方が住んでられます。昔からの言い伝えでは「そっくりな他人が三人揃うと死ぬ」があります。このお三方が出逢わない事を祈ります。

                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (娘。)
2006-02-19 20:34:15
ご夫婦が瓜二つというパターンは危険度アップですな。
返信する
補足 (エテポンゲ)
2006-02-19 21:23:39
三つ子どうしが夫婦になったらどうなるか?世界は広いからあるケースかもしれません。しかしこの言い伝えはあくまで「似た他人」である点が救いです。親戚や兄弟は除外されるようです。



しかし他人に似てるのは対象次第で、殆どの場合は否定したいケースが多いですね。こちらの責任ですが・・・
返信する

コメントを投稿