心の学校・佐藤康行の『真我の実践・サンタ営業の実践』日誌…『ひよこ』から『にわとり』への道

うつに苦しみ社会離脱した人間が真我(=本当の自分)に目覚め、サンタ営業実践の日々と開発者・佐藤康行の言霊を紹介します。

【第452回】『ALSは難病ではない。病はない。』魔法の高次元手帳で次元が変わる世界が変わる、そして「ALSとは何か」

2019-12-12 12:05:43 | 日記

魔法の高次元手帳を使い、そして実践するようになってから、本当に色々なことがガラガラ変わっていきます。

色々なことを体験するし、

自分で言うのも本当におこがましいけど、何となく確実に、私自身の意識次元も少しずつ確実に上がってきている気がする。

自分の心は、より広く深くなり、さらに安定度が増してきているのも感じる。

もちろん、腹立つこともいっぱいあるし、多感になったり敏感になったりしすぎる自分もいる。

しかし、強い砥石で、心をゴシゴシとこすられている感じがあるのです。

そして、「魔法の高次元手帳」を使う中での、色々ありすぎるくらいの効果の中のうちの一つが、

佐藤学長の仰る「過去は光となって、未来からやってくる。」という言葉を実感していることだ。

前にもブログで書いたけど、なぜか「魔法の高次元手帳」をつけ実践し続けているうちに、

真我開発講座の「未来内観コース」のような心境になってきた。毎日一日一日、そして一分一秒が凄く尊く大切に思えてきた。

そして、過去お世話になった人に、なぜか自ら積極的に連絡を取り、会いにいくようになった。

前職で働いていた人たち、サンタ営業の講師としても活躍されたSさん、そしてかつてYSコンサルタントで一緒に働いていたOさんやKさん、そして何と3年ぶりに佐藤学長の講演会に顔を出し、佐藤学長とも3年ぶりにお会いした。

そしてかつての武術の師匠、大気拳の達人であるT先生に連絡を取ったり、他にも多数・・なぜか、そんなことを半分無意識に、し始めている。

全て、閃いたことを、「魔法の高次元手帳」の決定遂行の項目に書きつけているので、書いてしまった以上「やることになってしまう。」のでやっているというのが正直なところだ。

そして、ここまでやってきて、生きている間に、どうしても会って御礼を言わなければならない人がいることに気づいた。

そして、それを「魔法の高次元手帳」に書いた。

その方は、佐藤学長に会う7年前、今から遡ること22年前にお会いして、私と弟の命を救ってくれた四国のヨガの先生だ。

ヨガの先生と言っても、そんじゃそこらのヨガの先生とは全く次元もレベルも違う。

ガンや脳卒中や子宮筋腫や、糖尿病になって両足が壊疽して両足をあと1週間で切断寸前の人や、

とにかく一般で言うありとあらゆる難病を、薬なんて全く使わず、健康体に戻してしまうことを何千人もやってきた方だ。

NHKからの出演依頼も来たことがあるが、有名になることを全く望まず、

一般の職を捨て、山中に住み、人助けだけで与えられたものだけで、生活するという質素な生活をもう30年以上続けている。

私が離婚した後は、前妻と一人息子の命も救ってくださったことも、後で人づてに聞いた。

そして、そのヨガの先生との出会いによって、私は真理の存在を知り、真理を学んだことで、

それが後の佐藤学長との出会いにつながっている。

私が佐藤学長の元に通っていることを、ヨガの先生が知った時に、ヨガの先生からこう言われたのを、今でも鮮明に覚えている。

「おまえが、佐藤さんのところに行くのなら、お前が自ら、俺との縁を切れ!」と。

私は悩み苦しみ、そのまま佐藤学長に突っ込んでいって、佐藤学長のご自宅まで押し掛けたこともある。

しかし、佐藤学長からも「心の世界で、師は一人にしなさい。」と突き放された。

その結果、私は、ヨガの先生の言われた通り、自らヨガの先生との縁を切って、佐藤学長のもとで「真我の実践」に命を懸けた。

そして縁を切ってからも15年間、そのヨガの先生の教えを守り続け、一度も連絡を取らずに今まで来た。

しかし、ヨガの先生も、もう76歳。

生きている間に、一度御礼に行かなくてはと思うようになった。

そして、一昨日、その言葉を実行に移し、四国の山中に、お会いしに行った。

話は個人的な話で、かつ長くなるので書かないけど、

私の命、弟の命、前妻と一人息子の命を本気で救ってくれたことに、ただ感謝の気持ちだけを伝えたい。

ただそれだけだった。

しかし、ヨガの先生は、どこまで行っても真理の先生だった。

私が感謝の気持ちを示しても、それには全く付き合わず、ただただ1日中、真理の話に終始した。

過去はどうでもいい。終わったことは終わったこと。常に「今を生きよ。」と仰っているように私には聞こえた。

途中何人も、ガンで末期の人や、色々な重病を抱えていて、個人的に指導している人から何回も電話がかかってきていて、1件1件真摯にアドバイスしていた。

そんな病気の話をしている中、ヨガの先生がふと思い出したようにこう仰った。

それは、最近話題のALSについてだった。

ヨガの先生は、はっきりとこう仰った。断言された。

「最近ALSの人が国会議員になって話題になっとるやろ。あれ、ALSの原因はたった一つだよ。なんのこっちゃない。それは〇〇だ。」と。

次回に続きます。

ありがとうございました。

※私のブログのルーツ佐藤康行先生の情報はこちらから!!

「佐藤康行・真我のホットニュースブログ」
https://shinganojissenkai.hatenablog.com/

「心の専門家」佐藤康行公式サイト

http://satoyasuyuki.com/

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿