会長が行く!!!

才能は心に宿る。
想いが強ければ
きっと届くはずです。
感じたこと、海の不思議を中心に綴っていきます。

プロの仕事・・・・。

2014-02-14 01:55:14 | 冬の風物詩




ここ数日、天気の悪い日が続き、ホェールウォッチング一日コースも連日苦戦を強いられている。


今日も後半戦の爆発が無かったら、ゲストに対して申し訳ない想いで一杯だったであろう・・・・。


では、天気の悪い日に出航しなければいいのだが、これも出てみない事には予測が付かないもので、


五年前のシーズンでは最悪の天候の日がボートから見るパフォーマンスも水中での出逢いも最高の一日だった事もある・・・・。




雨風に目を凝らしながらザトウクジラのブローを探していると、彼女の事を想い出す・・・・。




雨風や波飛沫に晒されながら操舵室の外で、操舵室の陰に入る事もなく、サングラスでカバーされたコンタクトレンズの入った目を凝らしながら、


どんな遠くのブローも見逃すまいと必死に探していたあの視線を・・・・。


プロ意識が強く、僕が「こんな日は中に入ってろ!!」と言っても聞かず、決して妥協しない人だった・・・・。


帰港時に、ようやく操舵室に入って来る頃には、雨風や波飛沫に長時間晒された眼は充血し、唇は寒さでチアノーゼのように変色し、身体をブルブル震わせて座っていたっけ・・・・・。




今でも、ふと気が付くと彼女が操舵室の隣でブローを探しているような気になる・・・・。



そんな時、僕は気を取り直して操舵室の陰に隠れてブローを探しているスタッフ・ユタカに言う・・・・。


「しっかり周りを見て、ブロー一つも見逃すんじゃねえぞぉ~・・・・(^^;)」


「はい~・・・・!Σ( ̄□ ̄;)!!」



・・・・・ユタカが答える・・・・・。



ダイブ・エスティバン

フェイスブックはこちらから!!

雄輔の豪海倶楽部!!

ガイド会・世界の海ブログ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿