誰が名付けた『平成の絵師』大上克己

【似顔絵がつなげる心の懸け橋】
いつかはあなたの似顔絵が・・・

本音がポロリ

2014-04-28 23:53:37 | 日記

                         <307 友の会 会員さん>

毎年言ってる、いや つぶやいているからよせばいいのに
やっぱり一言いってしまう

世間さんは大型連休、カウントすればなんと11日間の連休があるという事業所も。
預金の貯えがあれば海外旅行もいいだろう、
農繁期を迎えた人は 日曜百姓から一気に田んぼの世話を終えてしまうのもありかな
土地も貯えも無い人は チカデパの試食巡りは如何か
家庭の粗大ゴミにならぬようごろ寝は
果たして私は?
職業柄いたしかたないが 現在の職業に係わり
盆正月もない、ましてや大型連休なんて夢の夢の29年間はあっという間。
ぶつぶつ言う私に誰かが忠告した

「自分だけが働かされているつもりなの、犠牲的に捉えているの?」
「正月だって元旦から働いている人は沢山いるゾ」

そりゃあそうだけど、人が休む時に収入増に繋がる職業ならまだしも…。

一回は味わってみたい大型連休
私なら果たしてどのようなスケジュールを組むんだろう
考えてもいいが、非現実なので止めとこうと、まーあっさりしたもんよ
ただ大型連休とまで言わないが、その半分、いや三分の一でも良いから
職員が分散してとれるシステムであれば
もっと魅力的な職業なのにと、つい愚痴がポロリ
の条件で契約し従事しているので言う資格はない!
社会的使命と割り切ろう
今日は待望の公休日
明日から5連勤のスタート 
頑張るしかない


<307 友の会 会員さん>

マンガチック的なタッチで若干誇張した面もありますが
笑顔いっぱいの男性です。
予定している8月の展示会のテーマ
「笑顔の花を咲かそう」
ピッタリの男性と思いませんか
展示の作品としてノミネート間違いなし
色付けが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿