熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

五家荘の朝

2020年02月13日 08時10分43秒 | 日記
昨日(2/12水)の朝、出勤途中の朝日峠(わさびとうげ)付近の様子です。

先週の金曜日に降り積もった雪が、あちこちに残っていました。

同じく、昨日の朝の樅木の様子です。

山の斜面には、雪が残っていました。
しかし、午後には完全に溶けました。


子どもたちは、水曜日なので英語の遠隔授業に取り組みました。


今朝(2/13木)の樅木の朝の様子です。

薄い霧の中の吊り橋です。

登校途中、ふきのとうを幾つも見つけました。



8時過ぎには、きれいな青空が広がりました。

暖かくて気持ちのいい朝です。

昨日の給食は、里芋とかぶのそぼろ煮、いりおから、味噌汁、ご飯、牛乳でした。




煮物とおからの取り合わせがぴったりで、とても美味しかったです。
後で、職員差しれのチョコのデザートもいただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | 真冬日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事