J@Dの備忘録

おっさんの備忘録
このブログに関するご意見等はコメント欄に記載していただきますようよろしくお願いします。

今日のランチ(カレーパン&エビグラタンパイ@ミスタードーナツ)

2009年07月26日 | スイーツ(ミスド)


今日は晴れ。雲一つない快晴である。外は多少風があるようだが、かなり暑い。九州の方は大雨だというし、北関東も雲が多いという。正直まるで実感がわかないが、関東南部も明日からまた天気が崩れるという予報である。今年は夏らしい夏ではない気がする。

昨日のOB会ではそれほど飲まなかったのだが、それでも日頃の疲れが出たか、昼近くまで寝てしまった。

さて、先日、自宅で使用しているシェーバーの切れが悪くなって、髭が思うように剃れなくなった。刃を変えたのは半年前であり、刃のせいではないなと考えている。よく見れば本体の内刃との接合部分がかなり摩耗しており、そろそろ寿命かと思っている。
今、使っているシェーバーはよく清掃して、もう一度手持ちの内刃を交換して、それでもダメなら買い換えるしかないかと考えた。もっとも、買い換えるにしてもどういうシェーバーがいいのかわからないので、店頭に見に行ってみることにした。

ということで昼過ぎに外出。お昼を食べにミスタードーナツに行き、軽くランチをすることにする。チョイスしたのはカレーパンとエビグラタンパイ。これにアイスコーヒーをつけて昼食とする。カレーパンとエビグラタンパイは温めてもらった。おかげで、カレーパンの中は熱々のカレーになり、グラタンパイは熱いクリームソースが美味かった。

その後は家電量販店に向かう。店員の話ではシェーバーを使い始めて、替え刃を買う必要性が出てきたときに新たな機種を買うお客さんが多いとのこと。それはわかる。替え刃を一式買うのと同じくらいの値段で新品が買えてしまうからである。自分も、また替え刃を買うような事態になったら新機種に乗り換えてしまおうと思っている。
いくつか手に取り、自分のあごに当ててみる。おかげで、口の周りがカミソリ負けをしたらしく、ヒリヒリしてしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のラーメン(味噌とんこ... | トップ | 【閉店】今日のラーメン(伊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。