悪い種子 地獄へ行くぞ!大吾郎!

エロ満賀道雄がお送りする少し面白い話とマンガの話とか。なぜ? それは暇だからです。

哀々ゲーム

2009年08月14日 08時03分01秒 | 雑記
さっきテレビで山城新伍さんが亡くなられた事を知りました。往年の東映作品が大好きなもので非常にショックであります。

何の足しにもならないかもしれませんが以前に書いた『私の頭の中の山城新伍』という詩を再録させてもらいまして追悼と変えさせて頂きます。



「この間も梅宮の辰っちゃんなんかと飲んでたら、渡瀬の恒彦やら管原の文太達と会っちゃって結局一緒にやってたんだけど。しばらくして森繁のセンセイが女の子を連れてやって来て、まあ、あのオッサンも相変わらずスケベやから(笑)。よく見たら紅音のほたるだったんでこっちも気兼ねは無いですよ。おいでよってなもんで合流したの。そしたらまた梅宮辰雄(笑)。『誰だ、お前』なんて言うもんだからみんな『ほたるほたる、紅音ほたる。仕事したことあるよ』って教えたら、『不良番長出たか?』だって(笑)。何考えとんや、あいつは(笑)。
俺も面白くなっちゃってほたるに『お前それだけベタベタ顔塗ってたら別人や!』なんてからかってたら森繁のセンセイ、『お前、この子は俺がかわいがってんだ!』って本気になっちゃって。周りが『さすが先生、まだまだお若い!』なんて囃すから俺も『神様、仏様、森繁様にはかないまへん!』何て言ってさ。でも森繁先生が偉いのは自分が悪者になってもその場を盛り上げる事ね。勿論お姉ちゃんがいればの話(笑)。いやいや、悪口じゃないって。老人は構ってあげないと。
やっぱり悪口か?俺も性格悪いからさ(笑)」
チョメチョメ!



慎んでご冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿