横綱部屋

よこづなへや

1歳のことばシリーズ

2014-05-11 23:35:52 | おえかき

ひなが最近、はっきりと「だっこ」と言うようになってきた。
ときどき、「あっこ」。
そう、はじめての言葉は「ぱぱー」でも「ままー」でも「まんまー」でもなく、だっこ。
いいんですよ、なんでもいいんです。これからたくさんの楽しいことばや嬉しいことばを浴びて
大きくなってね。
「おねえちゃんのばかー!」「うるさい!」と姉妹で言い合うのもまたおかあさんは楽しみよ。


お手数ですがよろしければ

ひな、「とーとん」は?「とーと 」 …はいはいすいません、だっこします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まな)
2014-05-12 01:13:09
いつも読ませていただいてますが、初コメです。
うちの下の娘もそろそろ1歳近いのですが、まだ
あんまり言葉が出ずです。なんか喋ってるけど
なに言ってるのかまだ謎。うちも早くしゃべるといいな♪
返信する
まなさん (づな)
2014-05-12 23:38:47
はじめまして!コメントありがとうございます。
うちは2人とも、1歳を過ぎてもまだまだでしたよ~。
1歳半を過ぎてようやくぽつぽつ出てきた感じで、
ひなもやっとの「だっこー」です。会話ができるようになるのは
まだ当分先になりそうですが、今は今で面白いですよね。
近い将来、女同士のおしゃべり楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿