横綱部屋

よこづなへや

めりくり'14

2014-12-27 21:38:23 | おえかき

今年のクリスマスプレゼント、最初はプリキュアの衣装だったのが途中から「みずいろのどれす」に
変更になったあや。
「あぁ~わくわくしてきたぁ~~」と数日前から言っていた割には、当日の朝起きてきて
リビングのおこたの上に置かれたプレゼントを見るも「別に何も言わずいつもどおりこたつに入って
テレビ見よった」らしい(だんなさん談)。
で、いつもどおりまだ寝ていたわたしのところに来て「ねーぷぜんとあけてもいい?」と聞くので
ええ!?サンタさん来てくれとった!?どこどこ!?と多少盛り上げた感で答えると
なんか嬉しくなってきたらしくにこにこしながら開封。
「うぅ~ふぁあ(うわあ)~~!!」と語尾からハートマークがぽんぽん飛び出してきそうな
嬉しそうな声をあげてくれた。
ねーこれきてみてもいい?ねーいいでしょーおねがーい!!と矢の催促。
さっそく着替えさせると大層ご満悦の様子でくるくる回っていた。
ネットの子供ドレス売り場で注文したのでどんなものかと思っていたけど、なかなかしっかりした作りで
上半身部分におしみなくちりばめられたスパンコールがまぶしい。
あやが着るとお姫様というよりはさながら演歌歌手である。実家の母に写メするとおおいにウケていた。






そしてひなには、おもちゃの工具セットを。
最近、それぞれに人格があってしゃべる工具というものを使う個人経営の修理屋さんが活躍するアニメがお気に入りで
毎日見ているので、これまたネットで注文しておいたところこちらもなかなかの好感触。
さっそくトンカチを手にするやテレビをたたいていた。
その後、他の工具を使おうとしたあやをたたいていた。

よしよし、成功成功。
来年はひなも、あれがほしいこれがほしいと自分で言えるようになっているかなあ。楽しみ。


お手数ですがよろしければ

ゆきにはミニカーと絵本を。さっそくお姉ちゃん達に持っていかれたけどね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマスU+2B50U+FE0F ()
2014-12-29 22:31:28
メリクリですー!
いやー、冒頭のあやちゃん、すっかりお姉さんですねー!最近横綱部屋の過去ログを拝見していて、ちょうど今、あやちゃんはまだづなさんのお腹の中にいるよ、という時期のを読ませて頂いていたので感慨もひとしおで(じーん)
ドレスを纏ったあやちゃんはもうすっかり『女の子』ですね。この色はやはりエルサをイメージしたのかしら。とっても素敵、ってあやちゃんに伝えて下さいませ。

ひなちゃんもゆきちゃんもかわいい!

本当にづなさんのイラストとエピソードには、幸せな気持ちにしてもらっています。
づなさん、ありがとうU+1F60A
返信する
あああああ ()
2014-12-29 22:33:24
すみません、文字化けしてしまいました…

無視して下さい…ごめんなさい…
返信する
雪さん (づな)
2014-12-31 15:57:12
メリクリでしたー!
ありがとうございます、ドレス素敵やねって言ってもろたよーとあやに伝えたら
嬉しそうに「ええーー!?」と言って照れ隠しなのか
おならのマネをして走っていきました。すいません(笑)

去年の大晦日にはまだいなかったゆきがいて、
その前の大晦日はまだ病院にいたひなも大きくなって、
春には4歳になるあやがいて。
なんかわたしもじーんとしてしまいました。
雪さんにはわたしの方こそ、いつも嬉しいコメントをいただいてます。ありがとうございます!
来年もあやひなゆき、いろんなことをやらかしてくれると思うので
ニヤリと笑いにきてください(^-^
よいお年をお迎えくださいませ~!
返信する
ぎゃはははははは ()
2015-01-01 23:02:32
おならのまね!!!
何てこどもらしい!

あー笑いました。生で見てみたいなー、あやちゃんのおならのまね!

はーおなかいたい(笑)
返信する
雪さん (づな)
2015-01-04 02:46:22
少し前からおならのまねブームが到来しておりまして、
年は明けましたがまだしばらく続きそうです。
最近はすっかりひなもマネするようになり、
2人でブーブーやってます。
時々わたしもまざります。
こんな感じで2015年もやっていく所存でございます。
返信する

コメントを投稿