横綱部屋

よこづなへや

こだわるね

2007-03-21 13:00:49 | おえかき
これまでもご紹介してきたことがございますが、あたしが寝るときはぐりも
ふとんに入ってきて、



足のあいだか肩口にくっついてきて寝ます。



おとといの晩は肩のほうにきた。
ぐるぐるゴロゴロ言いながら二匹でまどろんできたところ















ちょ 立ちあがる時にみぞおち押すのはヤメテ。







何か思い出したことでもあったのか、ひょいと降りてった。









じきにカリカリを食べる音と水をのむ音が聞こえてきたので、ああ小腹が
すいたのね・・こんな時間にそんな食べてたらまた太るよ・・(自分のことは
とりあえず棚の上の上のすみっこの方に)・・フフ・・と思いながら
もう意識が遠のいていくころ






なんか「サーーー・・・・」という音がきこえた。





だめだ。ねむい。






そして朝。




めざめると、玄関マットがこたつぶとんにかぶせかけるようにして置いてあった。
ゆうべの「サー」はぐりがマットくわえて移動してる時の音だったのね・・

昨日は会社の送別会で泊まりだったので、今朝帰ってくると



ベッドにかけてあった。
もうどうしても玄関に置いてあるのは気に入らないらしい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは! (どらにゃんこ)
2007-03-21 21:37:09
うちもぐり様同様、
ちび様が脇の間、くろ様が足の間に寝ておられますゆえ、
めっちゃ暖かい・・・いや、汗ボトになってる時がございます

「サーー」音の結末を知り、噴出したしだいですが、
思い出したように運んでくるところに、またまたキュンときました
そして、布団にも。これって、持ち上げたんですよね!ベッドまで
やるね
返信する
あら~ (ミイタロ)
2007-03-21 22:22:02
なんなんじゃろうね、そのマット運びは?

ぐりぽこの中でどのようにこだわっているのか・・・、それを知りたいナリ。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2007-03-22 17:14:26
猫のこだわり・・・ってホントよくわからないですよね~。
なんで、こんなことを?みたいな。(笑)
ぐりちゃん、玄関マットを何故に咥えて引きずって、場所を移動するのか・・・?
う~ん、不思議です。
でもメチャクチャ可愛いから理由なんてどうでもいいです♪
咥えて引きずってるところ、見てみたいなぁ~♪
その玄関マット、結構重そうだけど、ぐりちゃん、力持ちね!
返信する
どらにゃんこさま (づな)
2007-03-24 00:03:28
その、ちび様とくろ様それぞれの場所を交代することはないのかしらいいなあ・・猫さんが寝るときに二名もくっついてくるの・・
でも確かに夏は「んもう・・」ってなりそうそういやぐりは夏場は離れて寝てるかな?「あーもうこいつあつくるしいわ」とか思われてんのかも

もうね「いけね!アレわすれてた!」ぐらいの勢いですよ。小腹を満たして迷わず玄関へ向かったのかと思うと、あたしも想像して吹きだしてしまう
返信する
ミイタロちゃん (づな)
2007-03-24 00:05:42
もーほんと何なんやろね
風水学的に場所がよくないとか、方角が縁起わるいとかあるんなら教えてほしいなり。
しかもずっと置いてるマットなのに、始めたのはつい最近。ナゾ。
返信する
まさにゃんさま (づな)
2007-03-24 00:09:37
なんで、こんなことを?と聞いて思い出すのは、まさあず姐弟の段ボールハウスからふたりそろってこっち見てるときのあの画像(笑)あれも不思議ですよね・・いや、きっと本人たちには何かそうせざるを得ない深い訳・・もそんなにはなさそうかな・・(笑)
銜えて引きずってる姿を何回か見かけたこともあるんですが、ウケたのが端っこをかんだまま、なぜか後ろ方向に向かってちっちゃくジャンプしながら下がってるところ。
なにそれー!?って大笑いしてたらにらまれまちた
返信する

コメントを投稿