横綱部屋

よこづなへや

2歳のことばシリーズ

2013-11-22 23:55:14 | おえかき





「あれ?スリッパが1個しかない」と訳しますおふくろ食堂本日のおしながき

・白ごはん
・玉ねぎとほうれん草の味噌汁
・ほっけの焼いたん
・れんこんもち
・鶏手羽のうま煮
・納豆

「いっこ」と「しか」で区切ればそこまで間違えないですむのだろうけど
そのあたりはまだ曖昧な2歳。
あ、今日で2歳半だ。
言葉がどんどん増えてつながって広がってゆく。

お手数ですがよろしければ

実はちゃんと言えるけどわざと語感とかリズムを楽しんでいるようにも思えてくる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (poco)
2013-11-23 00:43:28
初めてblog拝見しました
pocoと申します
新着を見ていたら、タイトルに惹かれまして
1歳8ヶ月の娘がいるもので、ついつい(*^^*)



お子さん可愛くて、記事を読んでニヤリとしてしまいました
イラストもツボです
食堂のご飯もたまらなくツボです(*^^*)
またひそかに参ります


突然のコメント、失礼しました_(..)_
返信する
こんにちは! (月子)
2013-11-23 12:29:59
そうですね。同級生です。
言葉はぼちぼちですが、づなさんのように、ちゃんと心にとめて楽しみたいです♪
返信する
pocoさん (づな)
2013-11-23 23:10:47
はじめまして!
とんでもないです、嬉しいコメントをありがとうございます。
タイトルが気になったと思ってもらったのもまた嬉しいです。
1歳8ヶ月の娘さんがいらっしゃるとのこと、
同じくらいのお子さんの話ってやっぱり気になりますよね。
わたしもそういうブログなど見ると「おっ」とつい見入ってしまいますー♪
イラストもごはんも手抜きや当たりはずれがありますが(笑)
よろしければまたお越しくださいませ。
返信する
月子さん (づな)
2013-11-23 23:20:16
そうでしたか!
あやは2歳をすぎてからここ3ヶ月ぐらいで急に会話が成り立つようになってきた感じです。今となっては指差しして
単語だけ言ってた頃が懐かしい~。
もう少ししたらまた今の拙い会話が懐かしくなるんだろうなあ。
楽しみましょうー♪
返信する

コメントを投稿