横綱部屋

よこづなへや

一緒にがんばろ

2013-03-19 22:28:32 | おえかき

お菓子などを持って来、「これあけて」の意。
たとえば、お風呂も入ってもう寝る時間というとき。






みにづな、だめよー。もう寝る前やけん。






「だめ」と言われた瞬間、うわああああ、と号泣スイッチが入るときもあれば






みにづな、だめよー。食べすぎよ。また明日にしよね。


















静かに涙し、それを手の甲で拭うときも。

だんなさんは後者の姿を見せられると、たまらなくかわいそうになって
食べさせられずにはおれんと言う。悪いことをしたわけでもあるまいし、
ちょっとぐらい食べたいもん食べさしてあげようやとなる。
しかし今日の健診で、どうやらというかやっぱりというか、身長と体重のバランスが
「太りぎみ」と診断された。というかおそらく「標準」より「太りすぎ」に近い「太りぎみ」。
うーん、最近おなかと太ももがどう贔屓目にみてもやばいと思っていたところだ。
猛省。
思い当たるフシがありありなので、夫婦で反省して食生活の改善と運動の励行をして
標準体重に戻してあげねばと思う。ぷりぷりムチムチはかわいいけど、程度が過ぎると
病気の温床になりかねんもんね。

健康一番おふくろ食堂本日のおしながき

・きのこのミートソースパスタ

だんなさんがまだお仕事で帰宅していないためできあがり画像なし。
今日の健診、家を出てから帰ってくるまで3時間。長女も次女も疲れたらしく
長女は4時半、次女は7時半には寝てしまった。次女はともかく
長女は明日朝まで起きそうにない。てことでわたしは残りもんのごはんとおかずで
さくっとすませた。筋金入りのめんどくさがりなので、鯖缶1缶でも何ら問題ない。
うまいし、鯖缶。


お手数ですがよろしければ

ぷりぷりむちむちがとうにかわいくなくなった年頃のわたしも生活の改善を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿