横綱部屋

よこづなへや

うちなー 四

2009-11-23 21:45:02 | Weblog
えーっと

そうそう、2日目からだった

「暮らしたい・・」という思いを胸にあとにしたブセナテラス。



でも美ら海水族館行ったら忘れてました。
ああ、お弁当持って座り込んで1日中眺めていたい

あとイルカショー!!
もうだめ。始まったとたんに涙ぐんでしまう。
音楽にあわせてイルカたちがキャーキャー歌いだした時にはもう
必死で泣くの我慢(人が一緒だったから)。
映画タイタニックでは、「これいつ泣くんだろう・・  ・・あれ?終わった」
なわたしですが、動物園や水族館のいわゆるショーには涙腺があつーくなります。

そのあとはそーきそば?食べて


東南植物楽園行って
サンセットクルーズディナーとやらに行って夜は自由行動。
せっかく沖縄きたんだから、沖縄ライブを!てことで
ホテルマンに聞いたらここから徒歩2分ですと紹介されたチャクラへ。


カチャーシーめっちゃ踊ってきた楽しかった~ハーイーヤー
「すべての武器を楽器に」っていいね。

ホテルに帰ってブリーズライトをつけるのも忘れてグッスリ。


3日めは、朝のうちにささっと首里城をまわって空港へ。
こういう模型を見ると、すぐに人形のセリフとか妄想するのが癖です

色々な問題をかかえてて大変であろう沖縄県。
ものすごい音で頭上を戦闘機が飛んでいくのを目の当たりにしたときは、
これが現実なんだなとお気楽な観光イメージが一変しました。
海も昔は、もっともっと綺麗だったんですよとガイドさんが悲しそうに言ってた。
すべての武器が楽器になるといいなあと、前の夜を思い出しました。


で、また行きたい。
次は離島!
あと泳いだりウエイクボードしたりパラシュートでなんか飛ぶやつ?もしたい!


沖縄貯金はじめます。ちゃりーん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちなーシリーズは (くりすた)
2009-11-24 00:20:40
四で終わりなんか…
もうずっと読みたいくらい楽しみやったし、楽しかったけど
そんなこと言っても、旅には終わりがきちゃうよね

「すべての武器を楽器に」

いつかなるといいなぁ
信じてたらなる日がくるかな、きっと

なんか、づな案のピンクの戦車にエンヤの曲
玉がのクッションってやつに近くない?
武器が楽器なら、演奏対決で、勝敗は感動して思わず泣いちゃった人数で決める
お互い「すばらしかった」とかいいあって
ハグして終わるの
ありよね
返信する
くりすたさん (づな)
2009-11-25 00:46:53
え ほんと?
たぶん最初のペースでいったら、
シリーズ10ぐらいまで書けたはずなんですが
日も経ったのでえっらいやっつけ日記になりました
来月は船旅に出るので、またそんときに
こういう非日常があるから、よっしゃまた頑張るかー!ってなるんだけど
会社の上司は
「俺はこの旅と日常のギャップがいやなんよ!
こんなことならあんな楽しい思いするんじゃなかったー!」
とよくわからない気持ちを事務所で叫んでました

そうそう、じゃあその楽器戦車の開戦の知らせは
ちっちゃい子がカスタネットをかん!と鳴らして演奏スタート
酒もええ感じに入ってしまいにはもう全員号泣、ハグの嵐。
ステキ

「すべての戦場を花畑に」っていうのもあった
夢物語かもしれんけど、それって素晴らしいよね
返信する

コメントを投稿