横綱部屋

よこづなへや

ニュージィランドから海をこえて

2007-10-06 15:01:30 | Weblog
先々週、涙の結婚披露宴を挙げたハニムーーーンから
帰って来た!
ルイスであれこれみやげ話をききながら、あらためて何回目かのカンパリ
図々しいあたしは、「おみやげはへんな置物がいい」とおみやげ選ぶ人には
なんとも選びづらい注文をつけておいた。以前、タイに行く友達にも同じこと言って
「わかんねぇよ・・」と困惑させたことがあったっけ。その子はかわいい象の
木彫りの置物を買ってきてくれたので、それは今でもうちのの上が指定席
なんかほしくなりません?海を越えた知らない国でつくられた、実用性のない
かざりもの。日本で言うところの北海道の魚をくわえた熊の木彫りの置物。
現地の人からしたらもらって困るものワースト3に入りそうなしろもの。
で、さぞかし困ったであろう琴が買ってきてくれたのは


この方たちでしたちょっと~、かわいいじゃいの~
さっそくのキーボード横に配置。
ものっすごい見られてる

そしてこれまた惹かれる、異国のスイーツ


中に詰まってたのは、あまーい香りのするソフトキャンディっぽいお菓子


缶の柄は猫


これを選んでると、売店のおばちゃんが近づいてきて
「カワイイ・・」って言うんやって。
でもたぶん、TPOに応じてというよりは「とりあえず言っとけ」的に覚えてるらしく、
何を手にとっても「カワイイ・・」
支払いしてても「カワイイ・・」
夫に褒め称えられるワイフのように言われてたらしい

よく聞かれたのはやっぱり、「こっちへはご旅行?」って質問だったらしく
ハネムーンですって言うと「オー!!」と喜んで「あとで
ふたりでお食べなさい」ってチョコくれたりするんやっていいねえ
のんびりした国ならではのハプニング話(こういうの定番?
ホテルにチェックインしても「掃除ができてない」と2時間ぐらい待たされ、
挙句には2時間後ふたたびフロントへ行くと「予約されてません」て言われる。
よくよく調べてもらうと予約してある名前が間違ってる、とか
もいろいろ聞かしてもらった
まーでも無事で元気で帰ってきてくれたら、それがなによりのおみやげじゃね
ありがと琴~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントが遅くなりました! ()
2007-10-14 15:55:23
お土産喜んで頂いて嬉しいです
毎日キーボードの横で見られまくってる事でしょう
この方たちはニュージーランドの先住民マオリ族だそうです。
顔に緑の模様がある方もおられたのですが、その方たちはちょっと怖かったので現地に残って頂きました
猫缶のスイーツは、画像を見てビックリ!
おばちゃんが見せてくれた中身と違う
どこまで適当なの?ニュージーランド人
ホントすみませんでした
返信する
 (づな)
2007-10-14 21:20:24
あらーん忙しいところありがとう
マオリ族のおふたかたは今日も、おはようからおやすみまで
あたしの暮らしをみつめてくれています
ふと気がつくと、二人の並び位置が逆になってたり・・
してそうやない?そのうち

猫缶の中身が違う!?(笑)
さすがやな・・
全然問題なーし
たぶん売店のおばちゃんに文句言っても、
「ダイジョブ。カワイイ。」言いそう
返信する

コメントを投稿