横綱部屋

よこづなへや

秘密の場所

2013-09-03 22:48:02 | おえかき

ある朝あやが言う。
ラムネ?あー、もう全部食べてしもたけんまた買いに行こ?

















なんかちょっとセクシーな隠し場所やんと思ったおふくろ食堂本日のおしながき

・雑穀入りごはん
・ごぼうと人参とエリンギの味噌汁
・温野菜に茹で豚のせ
・きゅうりと切り干し大根の和え物
・えびと玉ねぎの折り春巻き
・納豆

パジャマはいつもシャツをハイウエストな位置で思いっきりインにしているので、
胸の下あたりがちょうどズボンで止まってポケットのようになるので
そこに入れておいたらしい。
さて、そのラムネはいつものようにおもちゃ箱の中に隠していたものか
床とソファの間に落ちていたのを拾ったものか。


お手数ですがよろしければ

         それは気づかんかったわー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子はかわゆいU+2661 (さえ)
2013-09-04 00:29:42
秘密の隠し場所に隠すものがラムネだなんて、かわいらしいですね( ´ ▽ ` )
お洋服の内側に簡単なポケットをつけてあげたら、あやちゃんは他に何をしまっておくのか見てみたいですw
男の子がいる友達が幼稚園などにいくようになったらポケットには砂と団子虫が入るようになるから、男子の服にポケットはいらん!と言っていたのを思い出しました。

いつも、品数多くておいしそうなお写真も楽しみです。折り春巻きは揚げてあるのですか?
返信する
さえさん (づな)
2013-09-04 21:48:10
ポケットがついたワンピースを着せると、
こまごましたおもちゃをぱんぱんになるまで入れてます。
手提げ袋も大好きで、大小いろんな袋には常に何かしら入っている状態。
今日、外遊びに出るときに持ってきた袋にはだんなさんの
柿ピー系のおつまみの食べかけを入れてました(笑)
男子の服にポケットはいらん!というのは名言ですね~。
みんなそれぞれに大事なものを隠してるんですね。かわいいなあ・・

あ、折り春巻きは揚げてます。
巻くより簡単で早く揚がるかなーと思って折ってみましたが、
手間も時間もあんま変わりませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿