横綱部屋

よこづなへや

なにそれ

2014-12-07 21:58:50 | おえかき

あやはよく寝言を言う。
むにゃむにゃ、という感じではなくて普通にしゃべっている時と同じようにはっきり会話している風なので
最初の頃は目が覚めたのかと思っていたけど、一方的にしゃべってまた寝るのでああ寝言かと気づいた次第。
この間もわたしが寝ようとしたときに








































ああまた寝言か~と思いながらふとあやの方を見ると、座ってカーテンの方を向いている。



















なにが!!?
え?今日のは寝言じゃなくて?え何?あや起きとるん?あや?



















ぱた、ぐうぐう。



なんだなんだやっぱり寝言かよ紛らわしいよ勘弁してくれよと思ったおふくろ食堂先週のおしながき

・シチュー
・ウインナーミートソースパン



・白ごはん
・わかめのかきたま汁
・麻婆春雨
・ししゃも
・納豆



・きのこの炊き込みごはん
・えのきとじゃがいもの味噌汁
・チンジャオロース
・甘辛里芋のコロコロ焼き
・枝豆

里芋をゆでてつぶして適当に甘辛くして丸めてバターで焼いたら、これまただんなさんの「今日のこれうまい」が出た。
あやも「おかあさーん、これおいしい!」と言ってくれたのでほんとー!?やったー!と喜んだのも束の間、
2個出したうちの1個半残された。なんじゃそりゃ。


お手数ですがよろしければ

これまた紛らわしい寝言。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ (/ω\) (くまです)
2014-12-09 14:40:42
以前、あやちゃんは“見えないものが見えているの?”
と感じるような時がありませんでしたか?

しかし発する言葉も、“ばた(ぱた?) ぐうぐう”も
驚きますね (-"-) そして、いつものように笑えますぅ~
返信する
くまですさん (づな)
2014-12-11 00:37:10
ああっ、すいません!
わたしの書き方が紛らわしいんですが、
「ぱた、ぐうぐう」はわたしの想像でつけた言葉なんです。
あやが言ってたらおもしろいだろうなぁ♪

そうそう、もっと赤ちゃんの頃ですが
壁や天井を見て笑ってることがありました!
笑ってるってことは怖いものではないだろうから、
ご先祖様が会いにきてくれてるんだねーとよく言ってました。
もし今なにかが見えてたらそう話してくれそうなので、
聞いてみたいやらちょっとこわいやら。
返信する
づなさん (くまです)
2014-12-11 08:40:26
私の書き方が紛らわしかったです。
ごめんなさい m(_ _)m

「ばた、ぐうぐう」は、づなさんの表現だとわかりましたとも!
『え~っ?今しゃべっとったのにぃ??もう寝る???』
ですよね。
しかし、笑えますよね~ (^O^♪

返信する
くまですさん (づな)
2014-12-14 02:26:38
ああっ、くまですさんのコメントを読み返したら
わたしの方こそ読み違えてましたー!(笑)失礼しました。

「あのねえ、おかあさんがもうおきたかなーって
ゆめみよった」と言ってる日もありました。
夢を見ていたことを話している夢でも見ていたんでしょうか・・
返信する

コメントを投稿