横綱部屋

よこづなへや

練習します

2014-12-10 22:45:15 | おえかき

めぐみというのは日曜の朝8時半から放送されている少女向け某人気アニメの主人公の名である。
ああいう髪型は二次元の方特有のものだから現実的に地毛であの通りにするのは
どだい無理なのだよと説くのも夢のない話だし、
あやが言うには上の方の髪を適当に集めてしばったのが「めぐみ」だそうなのでそのようにしておく。
このところ毎朝お気に入りの髪ゴムを持ってきては言われるのだけど、
以前美容師の友人に三つ編みをしてもらったところいたく気に入っていたので
今日はみつあみしてあげようか?と聞いてみた。






























(かずみちゃん…美容師の友人の名)




まあ確かにうまいこと三つ編みが(も)できないおふくろ食堂一昨日のおしながき

・白ごはん
・まいたけとわかめの味噌汁
・ひき肉じゃが
・ささみとキャベツの塩だれ和え
・ほうれん草のおひたし
・納豆



昨日のおしながき

・白ごはん
・じゃがいもともやしの味噌汁
・豚と白菜の重ね蒸し
・えびと野菜の揚げワンタン
・枝豆


おかあさんのみつあみはかわいくないからいやだなあとか思ったんだろうか。


お手数ですがよろしければ

念押しもされました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは ()
2014-12-16 19:40:24
三つ編みなら、おかあさんだってできるわよ!
…っていばりたいですけど、実は私も超絶不器用なのでちょっと困ります…。
いえ、づなさんだって私だって、子どもの髪の毛を三つ編みにする位の事は出来ますよね!ただ、美容師のかずみちゃんの腕前と比べられたら困っちゃうけど…

娘の髪の毛を編んであげること、これって娘を持った母の楽しみの一つかなって思います。かわいい髪飾りやヘアゴムを買ってみたり。私はいちごの小物が何故かとても好きなので、2人の娘の髪飾りやピンはいちごだらけです(笑)
返信する
雪さん (づな)
2014-12-18 03:35:21
ええ、そうなんです!
やれと言われれば三つ編みならまあ何とか、どうにかこうにか、それっぽいのはできるんです!
最後にゴムでしばるところで「ああっ」とほどけてしまっても
三つ編みできるかどうかだけで問われればそれはイエスなのです!よね!
それにしてもこんな簡単な縛り方ですら「ちょっともー!じっとしとってー!」と
いっぱいいっぱいなわたし。
いつかにこやかに談笑しながら、手早く編み込みとかしてみたいです。ステキ。
返信する

コメントを投稿