横綱部屋

よこづなへや

忘年会

2006-12-30 23:19:14 | Weblog
も残すところあと1こ
昨日はテニスの友達たちと、この前の
団体戦優勝お祝いも兼ねた忘年会。
心臓外科医の先生でファンが多い
坂井先生(仮名)、こんな集まりには
滅多に来ることがないので「飲むとこどころか、
もの食べるとこ見たことないよ!」と迎えにきてくれた子がびっくりしてた。
お医者さんだから、練習中はもちろん試合中もポケベル(って今もあるんだ!)が
鳴ったら即病院へ走らねばなりません。
でもあたしが見た限り1回だけ、ベルが鳴ったのに「いや、大丈夫ですよ」って
試合を続けてたことがったけどあれはほんとに大丈夫だったんだろうか(笑)。
テニスは強いが酒は弱い。
最初にたのんだ生中が2センチぐらいしか減ってないところで、
「すいません、ウーロン茶を」とか言うあたりが、女性ファンのハートを
つかんで離しません日本酒6種飲みくらべっていうのをたのんで、
先生にも「先生、一口だけ!」と逆セクハラ気味にみんなで飲ませたところ
ほんとにちょびっと一口だけ飲んで

「・・・ お酒だね
もーね、どこからか「きゅん」て聞こえた気がした。誰だときめいたのは!
病院では厳しいと有名で、おいそれと軽口たたけるような雰囲気じゃないと
評判の先生なんだけど、テニスコートやこういうとこでしか見たことない
あたし達は逆にそっちの厳しいドクター姿のほうが想像つかない。
まーふざけてる心臓外科医ってのも信用できなくてやだけども。
来年は今年よりはテニスもやるぞーたぶーん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿