横綱部屋

よこづなへや

で翌日ちゃんと筋肉痛

2011-11-28 23:59:02 | おえかき

週末、実に14ヶ月ぶりにテニスをしてきた。
ちょっと前に小走りしたことはあったが運動らしい運動は産後初めてとなる。
テニスもこれまで1年以上あくことはなかったと思うので、さてどこまで衰えているのかと
ドキドキしながらコートに入ってボールをぽこん。
ぱこん。ぽこん。

おおー、意外と打てるやん!
お前、練習せん方が余計な力が入らんでええんじゃないか?と周りからもほめられ
(ほめてはない)、体重は戻ったはずなのに不思議なことに見た目は明らかに
ひとまわり大きくなった体でどすどすとコートを走った。
もうほんとに「どすどすどす」という文字が足の裏から転がり出ているんじゃないかと思うような
どすどすっぷり。
俊敏な小太りさが売りだったのに俊敏さがなくなったらただの小太りじゃないか。

でもすごい楽しかったー
来春からは試合も出よう。


普段の生活態度や動作から、とてもテニスができるようには見えないとだんなさんに言われていたが
このたび練習を見てもらってやっと信じてもらえた新妻食堂本日のおしながき

・白ごはn
・玉ねぎとあぶらげの味噌汁
・照り焼きおにく
・春雨とれんこんの煮物

2時間ほどの練習のあいだ、みにづなを見てくれていただんなさん。ありがとう。また行きましょう。
というか一緒にやりましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿