横綱部屋

よこづなへや

珍しく体調不良

2015-04-20 23:57:24 | おえかき

先週末、ありゃりゃなんかおかしいぞと思っていたらうっかりカゼをひいてしまった。





ひとまずほぼ復活したおふくろ食堂先日のおしながき

・レタスと玉子のまぜごはん
・新玉ねぎとわかめの味噌汁
・ひとくち包みコロッケ
・鯖の焼いたん
・筍の炊いたん
・納豆



と本日のおしながき

・しめじの炊きこみごはん
・新玉ねぎとえのきとわかめの味噌汁
・豚と白菜の重ね蒸し
・ハッシュドポテト
・イカリング(生協の揚げるだけのやつ)
・納豆

幸い誰にもうつってないようなのでよかった。
すっかりあったかくはなりましたが皆様もお気をつけ下さいませ。

お手数ですがよろしければ

なんか便乗してきた人。そうかい、そんならまずせめてTシャツを着なさいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (くまです)
2015-04-21 09:15:13
ほぼ復活されて(*^-^*)

寒暖の差が激しいですから、体調を崩しやすいですよね。
なんか便乗するあやちゃん、笑えます~
返信する
お大事に。 ()
2015-04-22 04:17:10
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。どうぞお大事に。
そして、あやちゃんのイラストかわいくて笑いました。
返信する
よかったです。 ()
2015-04-22 22:10:20
母はなかなか気が休まらないですもんね。うっかり気が抜けると風邪ひいちゃったりしますよね。
ひとまず落ち着いた様ですがお大事にして下さいね。
最後のあやちゃんの一コマが、わかるわーと思いました
そうそう!薄着しておきながら『寒いー』とか言うんですよね{/face_ase2/
返信する
くまですさん (づな)
2015-04-24 00:04:03
ありがとうございます!
あとちょっとなんですが、この「治りそうで治りきらない」
てのがなんかもう年とったなあと感じます。
あやがなんでもないのによくこうやって「なんかあついんだけど(熱がありそう)」
「なんかこんこんがでるんだけど(咳)」とアピールしてくるんですが
体がしんどい時は母がなんだか優しいということを学習したようです。
返信する
雪さん (づな)
2015-04-24 00:07:38
ありがとうございます!
もう寒くはならんだろう、と思っていたところに
やっぱりちょっと寒いわという日があったのでその時にひいたようで。
風邪もそうですが、この時季はわたしのアトピー体質も特にひどくなるので
体調崩しやすい時なんですね。
ああ、免疫力と体力上げたい。
クッションでふんぞりかえるあや、至って元気です。
返信する
空さん (づな)
2015-04-24 00:13:49
ありがとうございます!
産後半年経ちましたが、すっかり体が弱ってるなあと痛感させられてます。
目と歯も悪くなるよ~と友人が笑いながら脅かしてくれましたが
その通りにもなってます(笑)
いかんいかん、元気でおらねば。
そうそう、あやもタンクトップにパンツという格好で
おこたをつけてもぐりこんでいるので、
寒いんなら服を着んかい!と言うんですが…
ちがうんよ、そうじゃないんよと言い訳ばっかりしてはやっぱりタンクトップとパンツです。
返信する

コメントを投稿