横綱部屋

よこづなへや

ああ、ついに歯がああ

2015-04-15 23:50:38 | おえかき

ゆき7ヶ月。
鼻のあたまにしわを寄せてにっこー!と笑った時にとうとう口の中に見えてきた、小さな小さな歯。




嬉しくて寂しいおふくろ食堂昨日のおしながき

・筍ごはん
・えのきと新玉ねぎとわかめの味噌汁
・鰆の塩焼き
・揚げだし豆腐
・ささみサラダ
・だし巻きたまご



と本日のおしながき

・豆乳鍋
・おにぎり

スタンダードを好むだんなさんは鍋をしようといえばSUKIYAKIか水炊き。
そんなだんなさんが飲み会の日はこういった鍋を女だけで囲んでいる。
しかし今日のこれはあやひなには不評であった。おいしいのにー。おかあさん全部食べてしまうよー。


まだ生えてない時のあの歯茎だけの笑顔、THE赤ちゃん!て感じで大好きだったなあ。
そうそう、あとこの間まで四方八方に立っていた髪もすっかり落ち着いてしもて。
前髪が目に入るようになったので切ったらますます男の子と間違われている。

お手数ですがよろしければ

赤ちゃんせんべいを口にすると「かり」と音がするように。
そしてゆきが食べていると必ずやってきて袋に残ったもう1枚をかっさらっていくひな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね ()
2015-04-18 11:40:48
赤ちゃんの成長って本当に早いですね。
もう歯がはえましたか。
どんどん赤ちゃんから幼児へと成長しますね。
嬉しいけれども寂しい。わかります。
私も3番目によく話しかけてます。『そんなに急いで大きくならなくていいよ、もっと赤ちゃんでいてよ』って。
返信する
雪さん (づな)
2015-04-21 01:37:27
そうなんです、ただでさえでかくて
かかりつけの小児科医に「デブとは言いません、デブとは言いませんが
栄養優良児ちゃんですね」と言われて(いい先生です)
赤ちゃん赤ちゃんしてないのにもう歯まで生やされて
おかあさんもうどうしたら、と泣き笑いしたくなる感じ。
「そんな急いで大きくならんでええんよ~」
何度言ってきたでしょう、この言葉。
いっそ時が止まってしまえばーともよく思います(笑)
返信する

コメントを投稿