横綱部屋

よこづなへや

またドアにさしたままだった。

2007-03-26 20:18:16 | Weblog
年度末であたふたと仕事してて、ふと愛用のシャーペンがないことに気がついた。
ペン立てにはささってないし、机のまわりにもころがってないしあたしの耳にもはさまってない。はさんだことないけど。
毎日外出るときに使ってる、ごつめのファイルもないことに気がついた。

あれー?


記憶をたどってると、金曜の勉強会でどっちも使ってたことに気がついた。

1.銀行さんとこの会議室

2.飲み会場

3.駅

4.コンビニ

5.あたしンち


どこだ!どこで離れた!( ̄□ ̄;)

2には確かに持ってって椅子に置いたはずなので、じゃあ3…?
電話してみた。
ビンゴ!

駅員さん『あー、あったあった!あのピンク色のやつじゃろ?○○(会社名)て書いてあってなんぞだいぶ(なんだかたくさん、の意)書類が入っとるけん、これ会議でもあったんじゃろうけど取りにこんなー思いよったんよー!』

づな『あのー、どこにありました?』

駅員さん『え?きっぷ売り場!』

きっぷは取ったけど、ファイル取るのを忘れてたらしい…というかなんで忘れるんだ両方とも目の前にあったのに…( ̄皿 ̄メ)
まー入ってた書類は新システムや書類の書き方の説明なんかだったので個人情報漏洩罪でお縄になることもなく、お礼ゆって駅をあとにしました。


車に乗ったら、今度はカギがない。

もー何…?( ̄~ ̄;)


タイトルに戻る↑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (しょこたん)
2007-03-26 21:42:36
三十路現象ですよ
忘れた事を忘れる。1つ何かしていたら、同時にはできない。
たまに思い返すと背筋がゾーーーーとなることもありますよね

あれ?
こんなカワユスな絵文字あったっけ?
返信する
あ~・・・ (黒パンダ)
2007-03-26 22:30:02
こうなったら、部屋の鍵に「現在点検中」って札を付けておけば安心ですよ。

何しろ鍵がささっているのは点検の為ですからね
返信する
しょこたそ (づな)
2007-03-27 02:55:39
キャー!!
「忘れた事を忘れる」
ありすぎてどんだけ忘れてるかも忘れました
そうね、もう堂々とドモホルンリンクル買える歳だもんね・・

ほんとだ。こんなんあったんだ
いや待てよ、見てるのにこれも忘れ・・
いやいや。はじめてはじめて。
返信する
黒パンダさま (づな)
2007-03-27 03:02:30
ホテルでドアノブに「起こさないでください」ってプレートをかける原理ですね!(なんか違うな)
ケータイには「電波調査中」で、車には「防犯装置作動確認中」とかね。
・・きっと他にやらなきゃいかんことがありますね・・(笑)
返信する
三十路のせいじゃなくね? (ミイタロウ)
2007-03-27 11:27:11
またありえない事件簿の1ページに載ったね。

         
返信する
ミイタロちゃん (づな)
2007-03-29 00:22:04
まー確かに、わすれもの事件簿の今のところ1位の「駅のホームにトランク」は20代の時だったけどもね
とか言ってるミイタロちゃんもあるやろ、あれとかこれとか(笑)
返信する
あははー (しょこたん)
2007-03-29 23:40:24
下北の駅のホームにトランクは一位なの
そうか、そうか

三十路が原因じゃないとしたら、遺伝だ
うちのママは先日車の鍵をなくしたと1日中探し回り、結局、車の中で発見したらしく「また落ち込みました」ってメールがきてたよ

うちらの将来をみるようね
返信する
しょこたん (づな)
2007-03-29 23:48:50
うん、トランクが一番でかい忘れ物(笑)
わざとかと思うよね・・もう・・
でもあれで「手荷物は少なく」って学習したからね(そんなレベルか?)

しょこママは相変わらずかわいいな~!!「バーイ!」とかギャルっぽい一面も持ってるし

何十年か後、あたしらもそんなのやりとりしよんかな~
返信する

コメントを投稿