横綱部屋

よこづなへや

ひと昔前の写真ってほんと笑える

2010-10-23 22:46:47 | Weblog
遡ること10数年前、海の幸を使った某食品製造会社に勤めていたんですが
そのときの社内報が出てきた。
こんなもんよくのけといたなーとページをめくると、そこには高校卒業したての
フレッシュな社会人としてスタートをきったばかりの若かりしあたしが。

ぶははは!!髪型が変!!!



その号は新入社員紹介ページが組まれていたので、
それで記念に保管しておいたんだと思う。
自分の紹介文を見てみると、今に通じるなげやり感が漂う。



1.自己PR(趣味、特技、愛称など)
2.社会人になってチャレンジしたい事は。
3.初任給はどうしますか?
4.理想の異性像
5.将来にかける展望を聞かせて下さい!

ね、変な髪形。
同じページに写ってる男の子と同じ髪型。
というか誤植で男の子の名前になってても違和感がない。
これ入社したときじゃなくて、高3の春に撮って履歴書に使った写真だと思う。
当時は総体前で気合入れるために短くカット!
そして短すぎた!
カットする前に通知してほしかったがこのあと卒業アルバムの撮影もあったので
当然アルバムにもこの髪型で写っている。ああもう見たくない。

新入社員は全員参加と言われていた地元のお祭りイベントを
めんどくさいからという理由でほっぽったのを皮切りに
無断欠勤や無断早退を繰り返す、よくクビにならなかったもんだと不思議なくらい
不真面目な社員でした。ほんとすいません。ほんとはずかしい。
あ、でも半年ぐらいしてからは性根を入れかえて頑張ったよ!
なつかしい。

この社内報をご希望の方、いつでもお見せします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の出会い (あね)
2010-10-24 12:40:46
その某会社であなたと運命の出会いをした
「姐」でございます
あれから十数年ですね。。。
その社内報、私の手元にはないんですが、
私は何と答えていたのでしょう。。
そしてあなたが「ほっぽった」地元の祭りで私は何故か「選手宣誓」←神輿を担ぐ為のものらしい。をさせられ、元気に神輿を担いで町内回りました。
もちろん「嫌々」でしたよ
そしてそこから総務部長と不良社員(私)の戦いは2年にも及ぶのでしたね。。
わたくし、仕事はきっちりしておりましたが、それ以外の素行が悪かったんでね。。。若かった…(笑)

あの会社で、唯一得られた大きな財産は
「づな様」、あなたと出会えたことですね。私たちは戦友・・・
返信する
姐さん (づな)
2010-10-24 22:40:33
そう、あれはまさに運命の出会い・・
あの時あのままあたしがあの調子であの会社をとんずらしてたら、
今こうしていることはもしかしたらなかったかもしれません・・
毎日の朝帰り、警備員との確執・・・本当に楽しかったなあ・・

そうそう、神輿かついでパレードしてるとこも
この号にばっちり載ってます
姐さん、この頃から働きマンやったよねステキ!!
社内報、今度そっちに遊びいくときに持ってくよ~

戦友というかけがえのない財産を与えてくれたとこだけは、
あの変な会社に感謝です
返信する

コメントを投稿