横綱部屋

よこづなへや

あっちー

2008-07-27 12:27:17 | おえかき

麦藁帽子と肩掛け手ぬぐいが似合う女子、ぐりぽこ。

もー毎日毎日くそ暑いね!
先週ぐらいに、「昨日日本一気温が高かった市」でニュースになってたこの町。
38.7度だっけ?
もうやめて下さい・・年々、冬のほうが待ち遠しくなるなあ
思いっきりテニス!とか夏フェス!とか行きたいけど
とにかく汗をかきたくないし、あたしの場合かくと体によくないので今夏は
ひたすらインドアー!にしました。
ねえぐりぽこ、ほんと暑いね。弟に「もっさり」呼ばわりされてたけど
(最初はあたしか)どう?涼しくしてる?

 なんか涼しげなもん敷いてる!
(すのこっぽいやつ)

昨日はブラシやおもちゃやおやつを買って帰って、謁見の間へ。
こんにちはー。


先客がいたようです。



あらごめんなさい。しんいりにしどうしてたところなの。なあに?ごよう?

・・なんかぐりぽこ、ちっちゃくなった・・??


やせた!!?



見間違いだったあいかわらず、お腰からヒップにかけての
なめらかな曲線。放物線?

ブラッシング、嫌いだったよね・・でもごめん、ちょっといい?


さく


あれ?そうでもない?


チビッコの頃にしてたきりだったけど、平気になったのかな。
好きではないみたいだけど、前みたいに逃げたりしなくなった。
しゃっしゃと数回といてみると、もうもっさり。うはは!おもれー!


で 落ち着くところはやっぱり本棚の1コーナー。
おたがい夏バテなんてせずに、元気で乗り切ろうねー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさにゃん)
2008-07-27 23:16:25
38.7度~?!!!
ひぇー!そりゃ外に出たら間違いなく病気になりそう・・・。
去年、熱中症になって辛かったから、今年はすごく
用心しながら生活してます。
づなさんもじゅうぶん気を付けてね!

ところで、ぐりちゃんのブラシ、ウチと同じ~♪
よく取れるよね、毛。
大きくなって、好きなことと嫌いなことが変わったのかな?(^^)
返信する
暑いですね~ (黒パンダ)
2008-07-28 00:02:55
ただ、こっちは最近、毎日夕立ピカゴロドンザーなので夜は涼しいです

これは竹シーツってやつですよね。俺も涼しそうで買おうかな~?と思ったことがあるんですけど・・・翌朝、足やら腕やら頬やらがお洒落なブロック模様になりやしないかと思うと微妙なんですよね~(笑)
返信する
黒パンダさん (づな)
2008-07-29 00:42:34
いいなぁ…
ピカゴロドンはいいから、こっちもせめてザーがほしい…
たまに来たと思ったらこれがまた中途半端な時間に中途半端な量で来るから、湿気で余計に暑苦しい(笑)
そうそう、こういう敷物系の納涼グッズって翌朝の跡がねえ。
いっそ長袖長ズボンならその心配もないかと。
納涼グッズにする意味ないですけど
返信する
まさにゃんさん (づな)
2008-07-29 00:50:43
ひー、熱中症!
ささ、まさにゃんさんもこの夏は一緒にインドアしましょう(笑)
でもほんと怖いんですよね体がいちばん!お互い気をつけて涼しく楽しみましょ~
姐さんとアズくんもこのブラシ(というか鍬っぽい?)愛用なんだー大量、大量
推測するに、チビッコの頃は細かったからすぐ『いたいじゃないのさ~』って逃げてたのが、
今じゃもう立派な毛皮とふくよかな体のおかげで全然気にならないんじゃ…フフ
これからはブラッシングも楽しみ~
返信する
暑中お見舞い申し上げる! (どらにゃんこ)
2008-07-29 20:38:20
暑いわ・・・
ただモンじゃないよ!この暑さ

そんな中、クロエったら、男の子出産したんだね!
(むこうは暑いかどうかわからんけど
よかったね

ぐり様の、完璧なまでの仰向け姿勢・・・、美しいです
ちっとも暑そうな表情を見せないところが、さすが女優ね
あの、マージャン牌を敷き詰めたような、敷物がとても涼しそうです
なんか、平和に過ごしておられる姿に、ホッとします
返信する
久々復活ね♪ ()
2008-07-31 14:31:05
ホント、この市はどうなってるんだって

暑すぎですわ

今年は何だか、お肌が荒れ荒れで

この暑さのせいかしら

8月のお盆くらいはいったい何度になってるんっだっ。。。

ぐりちゃん、暑いけど頑張ってね

返信する
どらにゃんこさん (づな)
2008-07-31 22:41:30
まじでクロエ、とうとうママになったのねー
あのふくれっ面(笑)も今はきっとゆるみっぱなしなのねでもあの子笑うとすごいかわいいよね!
子犬とたわむれてる不良を見ちゃった時の感じ?

それにしても、あたしあの敷物見たときに『何やろ…何かに似とんよ…何よ…』ってモヤモヤしてたんだけど麻雀牌って聞いて一気に解決嬉しい
もっさりクールビューティぐりぽこも、あの肌ざわりがいいらしくってよ
返信する
ぺぺ (づな)
2008-07-31 22:48:45
おかしいよねOZU…もういい、早く寒くなってくれ
で、冬は冬でまたやけくそみたいに寒いんよねえ
工場長、夏バテしてない?ぐりはあんな厚そうだけど、涼しそうな顔してるよ
ぺも肌あれ?異常気象のせいもあるはずよ~
なんかもう体がコントロールしきれなくなってる感じあたしも毎月通いっす
早くよくなるといいね!あの陶器のようなぺの美肌、憧れっす
頑張って乗り切ろうこの暑さも、あと…2ヶ月ぐらい…?
返信する

コメントを投稿