横綱部屋

よこづなへや

もうちょっとした段差なら越えられますぜ

2015-06-11 23:27:58 | おえかき































今月初めあたりから、ずり這いをはじめたゆき。
最初はやはり1センチとか2センチ単位くらいで動いては「しんどー」的な顔で転がっていたが
おお、とうとう前にも進むようになってきたかと見守っていた。










ある日あやひなのおやつにあげていたお菓子(このおせんべいは全国区なのだろうか)の袋を置いたところ




















足まで駆使して「もうそこまで動けるようになっとったんかい!」と言いたくなるような速さで這っていった。



やはり人間具体的かつ明確な目標があると自ずと行動できるようになるものだと思ったおふくろ食堂一昨日のおしながき

・白ごはん
・わかめと玉ねぎと玉子の味噌汁
・豚バラ竜田
・山芋とえびのぱりぱり
・きゅうりと春雨のつるつる
・枝豆



と本日のおしながき

・一晩ねかせたカレーとハンバーグ


ゆき9か月。夏にはつかまり立ちできるぐらいになってるかなあ。

お手数ですがよろしければ

見事到達。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いなぁ ()
2015-06-13 10:15:37
ゆきちゃん、もう9ヶ月だなんて!!!
早いです!ほんとに早い!
すくすく成長してかわいらしい仕草で、さぞかしづなさん一家をなごませてくれているのだろうなー、と微笑ましく思います。
本当に成長ってあっという間ですね。
もちろん大きくなってくれなくては困りますが、親としては赤ちゃん時代をもっともっと、せめてもう少しでいいから堪能したいんですけどね…。

ゆきちゃんのおめしもの、すっごくかわいいですね!
かわいらしいイラストが毎回楽しみなのはもちろんですが、
以前にづなさんが、あやちゃんひなちゃんゆきちゃんのイラストに書いている服装は、基本的に本当に着用しているものを書いています、とおっしゃっていたのを目にして、それからますます楽しみになりました。
3人ともとってもかわいらしい服装ばかり!!!
あ、この色合いステキ、とか、この形がしゃれてるわ!とか、あれ、このゆきちゃんの服、そっくりなのを三女も持ってるわ!とか、本当に楽しみにしてるんですー(≧∇≦)

細かい模様やフリルなどの装飾、カラフルなデザインなどなど、書くのは大変でしょうが本当に楽しみにしているんですー(≧∇≦)
返信する
続けてごめんなさい ()
2015-06-13 14:56:13
そしておせんべい。

これは、おにぎりせんべいでしょうか??

ならば、私は元々産まれ~30年程は東京、今は札幌ですが、どちらにもあります!!
おいしいですよねーー!!
返信する
雪さん (づな)
2015-06-17 03:00:04
そうなんです!9か月なんです!早すぎる~
去年は友達も出産が続いたので、もう1歳よーという声を聞くたび
はっやいねえ~としみじみしてます。
夏が過ぎれば、ゆきも1歳。
はあ、待って待って。
そんな急がんと、もっとゆっくり大きくなっておくれ(笑)

末っ子はほっといても誰かがかわいがってくれると聞きますが
わが家の癒し系としてまさにかわいがられております。
あやが毎日、「もーゆきはあやがほんとにすきなんだからー」と嬉しそうに言ってます。
ひなもゆきには手を出さないので、実は王様はひな(暴君ですが)ではなくゆきなのかも。

そうなんです、もう白いTシャツに白いスカートですませようと思う日もありますが(笑)、
やっぱりその日その頃に着てたものをなるべく残したいなーと思いまして。
そこまで見てくださってる方がいると思うと、私も描くのが楽しくなります♪
これからもそのあたりもまとめてお楽しみいただければ嬉しいです~。
そのうち、「あ 同じのうちにもある!」というのが出てくるかもしれませんね。
返信する
雪さん (づな)
2015-06-17 03:12:18
そうですそうです、おにぎりせんべいです!
なんか最近、大袋のを買うと中の小袋に
全国各地のご当地名物とあわせてこの県では何%、と
「全国おにぎりせんべい認知度」みたいなのが印刷してあるんです。
30%、とか意外と低い地域もあってあれ?私が思ってるほどメジャーじゃなかったのかなと。
おいしいですよねー!止まらなくなります。ばりばりばり。
返信する

コメントを投稿