横綱部屋

よこづなへや

日々是勉強也

2010-08-11 23:18:05 | おえかき



行ってみたかったのです。
くりすたさんみきさんも通ってる、月3回の英会話教室。本日もっさりとデビュー

初回は英語で自己紹介をしなくてはいけないらしい。

なにっ

英語できなくて教室に入るのに、その英語で自己紹介とはこれいかに。
とりあえず紹介文を日本語で作って、
英訳は英語教師をされている友達のだんなさんに丸投げ

すいません、わたし英語分からないのでカンニングペーパー読みながらでいいですかと
堂々と断って丸出しのカンペをひたすら読み上げて終了。
きっと英文だけ渡されてたら、自分でも何を言ってるか分からなかったと思う。
どうにかこうにか紹介が終わったあと、

講師の先生 : 「○△◎☆◇●□~?(←もちろん英語)」

づな : 「はい?(←当然日本語)」

とんだ素人が来たもんだと思われたかもしれません。
(自分でスピーチした内容をほぼ同じ言葉で確認されただけだった)

ほかの出席者のみなさんは当然、普通に英語でやりとり。
すごいなあ、何も見ずに英語しゃべってる・・
ふだん洋楽を聴いても文法うんぬんなんて気にしてるわけでもないので、
一から文章を組み立てようとするとアイアムづな、ないすとぅみーちゅー、あたりで止まってしまう。
高校生どころか完全に中2レベル。
壊滅の一路を辿る脳細胞達に活を入れつつ、勉強していこうと思う。あーはん?



今日の成果 : 相手が話したことに対して聞き返すとき、「what?」だけ言うのは失礼である。

先が思いやられる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もはりきって参ります。 | トップ | 夏祭りシーズン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~これ (八王子遠ちゃん)
2010-08-13 00:29:40
ノートの覚書にもチョコっとヅナちゃんワールドが描かれてるのね。いいな~。

クリスタの日記みてると、ワールドワイドでうらやましいよね~。
英語しゃべりた~い。
返信する
八王子遠さん (づな)
2010-08-13 23:58:44
後でもし講師の先生たちにノート見られたら、
こんなことばっか書いて遊んでるのかとため息つかれそうです。

くりすたさんに、英語の勉強にこれいいよ!というDSソフトを教えてもらったので早速注文
あとはちゃんとしたノートとペンとふでばこを買って、と。
まずは形から攻めていきます
返信する

コメントを投稿

おえかき」カテゴリの最新記事