横綱部屋

よこづなへや

また来年も行こうねえ

2013-08-05 23:55:22 | おえかき

土曜日曜は、だんなさんとわたしそれぞれの地元の花火大会へ。
実際はちょっと離れたとこから見たので、去年は間近で大泣きした長女も今年は
「はなみー!」とはしゃいだ様子で、次女も「ほほー」みたいな顔で
二人とも泣くことなくゆっくり見物できた。




そんな週末ごはんは連続でがっつり焼肉メインだったので
あっさりを目指したおふくろ食堂本日のおしながき

・白ごはん
・玉ねぎとごぼうとしめじの味噌汁
・鮭と野菜の焼いたん
・大葉いっぱい玉子焼き
・納豆

玉子焼きにうっかり醤油を入れすぎてしまい、とてもおいしくなさそうな色合いに。
案の定からくておいしくなかった。申し訳ない。


お手数ですがよろしければ

    ねー、きれいやったねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いなぁ (みどり)
2013-08-07 20:24:55
昨日、美○とさ○子に教えてもらってから一気に読破さしてもろたよ(^^)お品書きの数の多さにビックリ!で、イラストがめっさ可愛い(^^)懐かしかったよ。娘(中1)もファンになったけん、親子で新弟子審査受けに行こわい(笑)
返信する
みどりちゃん (づな)
2013-08-08 01:18:03
わはー、久しぶり!そうそう、さ〇子に聞いたよ!コメントありがとう♪
そっか~、娘ちゃんもう中学生か~!しみじみ。
みどりちゃんとせっちゃんみたいに仲良しなんやろね。
おしながきの数を増やすコツは、冷奴とか納豆を
ちょいちょい出すことよ。ふふ。
あ、うっとこの部屋の入門審査はちゃんこ鍋だけ作ってきてもろたら
あとは自己紹介で通るけん(笑)
また見にきてやのー♪
返信する

コメントを投稿