横綱部屋

よこづなへや

おつかれさま

2013-06-19 23:28:01 | おえかき

さて長女は一心に何かをつかんでいます。







答:昨日次女が予防接種を打たれているときのわたしの服



「がんばれー」とか言うかなーと思っていたけど読みが甘かったおふくろ食堂昨日のおしながき

・牛丼
・わかめのかきたま汁
・ぶっかけそうめん
・ごぼうとれんこんのきんぴら
・ベビーリーフのサラダ
・納豆


と本日のおしながき

・白ごはん
・玉ねぎとほうれん草とわかめの味噌汁
・鮭とじゃがいもの落とし焼き
・コールスローサラダ
・納豆

待合室にいるときは、ぬいぐるみやクッションをえっほえっほと並べたり
絵本を見たりと忙しそうにしていたが、いざ次女が名前を呼ばれて一緒に
診察室へ入るやわたしの背後に回りこみこの姿勢のまま事が終わるのをじっと待っていた。
もちろん先生や看護士さんへのこんにちはやばいばいなど言えようはずもない。
それでも帰る途中の車の中では「ひな ちゅーしゃ!」と言って気にしていたり
帰ってからは次女ひなのそばで遊んでいたりとあやなりに元気づけようとしていたのかもしれない。
当のひなは、注射を打つときだけわーんと泣いたが診察時と打った後はけろりとしていた。
よしよし、えらかったね。がんばったね。
因みにあやは先生の顔を見ただけで泣く。


お手数ですがよろしければ

               おおこわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2013-06-20 10:33:22
声を出したらあたしもうたれる!
これは身をかくすしかない!!
おいしゃさんもかんごしさんもあたしに気づきませんように!!!
返信する
まいまいさん (づな)
2013-06-20 21:36:22
ようし!だいせいこう!!
おいしゃさんもかんごしさんもだあれもあたしにきづかんかった!
こんどからびょういんにきても、
こうやってずっとかくれとったらええんよ!
ちゅうしゃもせんでええんよ!
おかあさんはおしりもせなかもでっかいけん、
いっぱいかくれられるんよ!
ひな、こんどはいっしょにかくれようね!もうだいじょうぶよ!
返信する

コメントを投稿