横綱部屋

よこづなへや

みかん三姉妹

2015-12-05 04:13:55 | おえかき

最初は何のことかと思ったが、みかんをぱかっと割ってほしい時のひなのジェスチャーらしい。
皮をむくのは自分でやりたいらしいので(手を出すと毎度のことながらそこまで怒ることかと思うほど怒る)、
房を小分けにするのが私の専らの役目。





みかんがカゴにこんもりと盛られている姿を見ると冬だなあと思うおふくろ食堂昨日のおしながき

・玄米入りごはん
・わかめとえびのすまし汁
・チャーシュー目玉焼きのせ
・かぶとしらすの酢の物
・納豆


みんなみかん大好きっ子なので、あったらあっただけ食べようとする。
あやに至っては今日は「みかんたべすぎておなかいっぱい…」とごはんを残す始末。
ごはん前のみかんは1人2個ずつまでとします。


お手数ですがよろしければ

     三人娘蜜柑食続之図。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿