横綱部屋

よこづなへや

2014-03-29 23:51:57 | おえかき

昨日は朝からいーいお天気だったので、どうにかいつもよりちょっと早く起きて洗濯をすませて
桜を見に行った。
もう半分ぐらいは咲いていただろうか、満開になるのは1日あたりらしいが
今日明日の雨でちょっと遅れたり少し散ってしまったりするかもしれない。



てくてく歩きながら桜を見上げては「さくらきれいやねえ~」と、あや。
このごろは晴天の日には「いいてんきやねえ~」ともよく言う。



来年はおとーしゃんとあかちゃんとも一緒にお花見こようねと約束したおふくろ食堂一昨日のおしながき

・白ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・肉巻きたまご
・枝豆

だんなさん飲み会につきおふくろ食堂昨日は休業。
二次会は夜桜を見に行ったらしい。いいなあ。

お手数ですがよろしければ

途中で驚いたようにあやが言った。なるほど、そういう解釈ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-30 14:55:25
そちらはもう桜が咲いているんですね~
ほのぼの、春なんですね~

遠くに映る緑のトレーナー、リアルあやちゃんにあっ!と嬉しくなりました。
本物だわ~
返信する
空さん (づな)
2014-03-30 23:55:22
半分ぐらいと思ってましたが、どうやらもう八分咲きぐらいになってるみたいです。
リビングのおこたも片付けました。
春ですねえ~。

はい、この距離だとちょっとスリムに見えますがあやです♪
もう一人でとっとことっとこ駆けていってしまう後ろ姿に
大きくなったなあと嬉しく思う反面、そんなに急いで大きくなって
わたしを置いていかんでくれよう、とも思ってしまいます。
嬉しくてちょっと寂しい、桜の季節ですね~。
返信する

コメントを投稿