横綱部屋

よこづなへや

女子特有?

2013-03-15 23:52:38 | おえかき

女の子はいつからバッグを腕にかけて持つのだろう。
気がつくと長女もいっちょまえに女子持ちしている。
今日は次女の予防接種で小児科へ、家を出る前に何やらお気に入りの小さいおもちゃを
小さい手提げ袋に入れていると思ったらそのまま車に乗り、そのまま院内へ。
肌身離さず持ち歩き、看護師さんに「女の子ね~」と言われていた。



わたしも小さい頃やっていたのかなとほほえましくなったおふくろ食堂本日のおしながき

・おふくろ焼き飯
・しめじとわかめのすまし汁
・山芋やらえのきやらキャベツやら野菜たっぷり水餃子
・きびなごの天ぷら(生協の揚げるだけのやつ)
・小松菜のおひたし

あの持ち方って男の子もやるんだろうか。


お手数ですがよろしければ

             おでかけおでかけ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおみ)
2013-03-18 16:53:02
うちの男どもはリュックでしたわ。
持ち手が2つの袋は、全て両肩に持ち手をかけるリュック背負い。
返信する
にゃおみさん (づな)
2013-03-19 00:00:40
わー!じゃあやっぱ男女で違うんですかねー。
「全て両肩に持ち手をかけるリュック背負い」
想像してにやにやしてしまいました。
そういえば友達の息子さん(小学生)も手提げをリュック背負いしてたー!
返信する

コメントを投稿