横綱部屋

よこづなへや

仲良くね

2015-04-06 23:18:29 | おえかき

さーて今日もぼちぼちごはんを作ろうかね





























(だいっき=だいすき)




こみあげてくるものがあるおふくろ食堂本日のおしながき

・白ごはん
・しめじと玉子の味噌汁
・キャベツと大葉のメンチカツ
・ベーコンとエリンギで炒り豆腐
・えびと新玉ねぎの蒸しワンタン
・マカロニサラダ

こんな嬉しい言葉をかけてきてくれるかと思えば、壁のスイッチを押そうと椅子に乗っていたあやを
(自分も押したかったらしい)押し倒して大泣きさせたりもするひな。
当然怒られて自分も大泣きして逆ギレして暴れだす。
なんというか、喜怒哀楽の幅が大きい。そして調子もいい。スーパーなどでもしょっちゅう誰かに手を振っているし
所謂てへぺろというやつか、何かちょっとやらかした時にも「まま ごっめーん!」と満面の笑みを向けてくる。
しかし暴力はいかんよ暴力は。


お手数ですがよろしければ

喜楽でいこうよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろり ()
2015-04-07 09:50:48
私も読んで思わすこみあげてきました。
涙がほろりと。

かわいいですね。

うちのちびも、ひなちゃんみたいに『まま、だーいっき』って、いつか言ってくれるのかしら。
まだまだ『まんまんまんまん』しか言わないけれども。

…と、しみじみしていると、ガッシャーンという派手な音が。
おたま(台所の引き出しから持ち出したらしい)をガツガツ振り回しつつ闊歩し、そこらじゅうの物をなぎ倒して歩いてドヤ顔…

しみじみもどこへやら、『こらーーーーーっ!!!!!!』っという声が響くのは、づなさん家もうちも同じですね。

子育てって、本当に泣いたり笑ったり怒ったり驚いたりしみじみしたりほろりとしたり、
私達親もたくさん成長させて楽しませてもらえる毎日ですね。
返信する
ふふふ (くまです)
2015-04-07 15:03:48
ひなちゃんの行動も、笑えますね~
押し倒されたあやちゃんは、大迷惑ですが・・・

“しかし暴力はいかんよ暴力は”ですね(笑) 
返信する
雪さん (づな)
2015-04-09 02:21:33
「まんまんまんまん」、赤ちゃんて言いますよね~!
あやもよく言ってたなあと懐かしくなりました。
ほんとに、ゆっくりしみじみできる時間もくれんのかーい!と言いたくなるほど
毎日何かをこぼされて倒されて壊されて破られて。
掃除機かけて雑巾がけした1分後にジュースをぱしゃー、おかしばりーん。
おかーーさーーん!!の声。
それと同じ回数くらいのこらーー!!の声。
これもみんなが元気な証拠ですよね。さーて、明日は朝起きていつまで怒らずにいられるか。
忙しい毎日、お互い楽しみましょうねー!

おたまを振りかざして闊歩しているお姿が想像できて
にやにやしております(笑)
返信する
くまですさん (づな)
2015-04-09 02:27:11
うちで一番の荒くれ者、ひな。
思春期はどうなるのかと今からヒヤヒヤしております。
あやも最初の頃はやられても我慢してたんですが、
さすがに堪忍袋の尾が切れて飛んでってしまったようです。
ひなが先にたたかれて泣いていることもありますが、
そうなると待っているのは倍返し(笑)
ああもう暴力はいかんよ、暴力は。ふう。
返信する

コメントを投稿